いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

ボルボ240入院

b07092615.jpg

購入から半年、13,000㌔走って、現在15.1万㌔。
「走る・曲がる・止まる」の基本は全然問題ないけれど、電気系統をはじめあちこち「?」が出てきたので、思い切って入院。

お世話になってる『ガレージ ヒロ』さん↓
http://www.garage-hiro.jp/

オーバードライブが入らない、フロントガラスのモールパッキン変形雨漏り、シートのヘタリとガタツキ、ベルト鳴き。
18年前のクルマだから当たり前か、ていうか、国産車だったら現存してないよね。

お願いして1週間後に退院、引き取り。

で、借りた代車がこれ↓ マーチ、前モデルの。
b07100218.jpg

これがけっこう調子イイ。通勤に往復30キロ。

久しく「フツーのクルマ」乗ってなかったけど、フツーに使うのならけっこういいね。

コメント

シュウさんへ;
コメントありがとうございます。
一昨日、退院しました。ODは配線の被服修理、シートはばらしてアンコ詰めなおし、フロントガラスはモールパッキン交換、比較的軽症でした、財布にも。。。。

あちこちのぞいて見ると、具合の悪くなる所は同じようですね。勉強になります。こちらこそどうぞよろしく♪

  • 2007/10/11(木) 19:50:43 |
  • URL |
  • yosi:いなかの240 #-
  • [ 編集]

こんにちは。
シュウ@VOLOTACKです。

あまり細かく気にしても仕方のないクルマですが,ODとかシートの不具合なんかは気になりますよね。
各箇所,軽症であることをお祈りします。

それから,アンダーガードやられたんですね。
あんな劣化したプラ素材のアンダーカードでもなければ困りますし(特に冬の札幌では必需品です!),とはいえ買ったら結構良い値段しますから,第3の手として「補強」というのは合理的ですよね。笑

それから,遅くなりましたがリンクありがとうございました。
相互にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします!

  • 2007/10/10(水) 16:16:00 |
  • URL |
  • シュウ #MklatxYg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/52-3b342eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ