いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

剥がれた直そう

歩いていて右足に違和感。


なんじゃこりゃあ!


とうとう来たか、魔の加水分解!

いや、単なる接着はがれか。


DSCF7739.jpg

この冬にスノトレ替わりに履きだした、靴量販店で購入のトレッキングシューズもどき。

山屋で売ってるシューズではないんで、それなりを承知で使ってたが。。。

不整地や砂利道や雪道で、ふだん履きには使いやすい靴。



が、まだ半年ですよお。




ソールはまだ溝があり、アッパーも問題ないし、インナーも敗れてないし、型崩れもしてないしー。

じゃあ、修理。
DSCF7742.jpg
手持ちのセメダインXスーパーを流し込み、

テープとゴムバンドで固定。
DSCF7744.jpg


翌日、履いてみた。

しばらく使えそう。





コメント

えこさん;

ありますね、山道にソールが落ちてるの。
ケチな性分か、直して使うのって好きなんですよ。

  • 2011/05/06(金) 23:03:43 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

こればかりは、ある日「パカッ」なんで困ったもんです。
山の中でなくて良かったです。

  • 2011/05/06(金) 23:00:36 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

 自分はそういう体験無いのですが,山を歩いていて靴底が落っこちているのはみたことあります(^^)落っことしてどうやってあるいていったのでしょうね~。
 セメダインでまた復活,得した気分ですか^^

  • 2011/05/06(金) 22:38:14 |
  • URL |
  • えこ #-
  • [ 編集]

経験あり

山初心者の頃、田代山下山中にソール剥がれの経験あります。
それ以来、足元だけはしっかりとした物をと考えるようになりました。
まあ、軽いハイキング程度なら十分でしょうか。

  • 2011/05/06(金) 18:54:30 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/518-c992833e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ