いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

オイル交換、22.5万キロ

雨の日のオイル交換。

小雨なんで、なんとかなったが、
ああ、車庫 ガレージがほしい。

チャリ置き場とボンネットで「濡れない空間」を作って作業。

風呂用のマットが何とも 痛々しい 画期的。

枕木の切れ端とグレーチングの足載せ台は活躍中。




オイルは Castrol GTX DC-TURBO 10W-30
DSCF7707.jpg
なんかカッコいいでしょ。
銘柄は気にしないんで、特売品を買い置き。



現在、22.5万キロ。

基本的な部分のトラブルなし。 今のところ。



先日オーディオの電源が入らなくなったので、交換のつもりで手ごろなのをオクで見つけたら、
荷が到着した日に電源復活。

交換する意味もなくなったので、スペアとして置いときましょ。




にほんブログ村 車ブログ ボルボへ
nasu240をフォローしましょう









コメント

シュウさん;

桜前線は過ぎ去り、福島あたりを北上中です。
私も暖かくなってきたんで、動き始まったしだいです。
オーディオをやっつけるつもりでしたが、回復してしまいました。古機は悟ったんでしょうかね。

  • 2011/04/24(日) 23:05:10 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

「命!」ってほどではないですが、好きなもんですから。。。
動くうちは活躍してもらいましょ。

  • 2011/04/24(日) 22:57:25 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

お疲れさまでした。
うちもそろそろオイル交換時期です。
今年の北海道は春が遅いみたいで,まだまだ寒いです。苦笑
もう少し暖かくなったら(&思い出したら)やろうと思います。笑

  • 2011/04/24(日) 18:34:58 |
  • URL |
  • シュウ #MklatxYg
  • [ 編集]

22万キロ越えですか~。
やはり、なんでも大切にすれば愛着はわくのでしょうね???

  • 2011/04/23(土) 20:14:20 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

Romiさん;

>足載せ台
15センチも上がってて、丈夫であれば何でもOK。廃物利用でタダ。

>廃オイル処理
ベストの方法ではないですけど、http://nasu240.blog103.fc2.com/blog-entry-313.html
2L酒パックの口を開いて、入れて、ウェスでフタして燃えるごみ。
ほんとはスタンド回収で廃棄ルートに載せた方がいいんでしょうけど。

  • 2011/04/22(金) 23:16:02 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

素晴らしい!

足載せ台を、うちの旦那にも見習って欲し~い。車高が低くジャッキが車の下に入らないので、タイヤ交換の度に無理やりコンクリートボードの上に乗り、毎回コンクリートボードを端から砕いてるんですよー(´へ`;

ところで交換したオイルってどうされてます?オイル処分に困るので自分でやった事無いんです。

  • 2011/04/22(金) 11:32:42 |
  • URL |
  • Romi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/514-ab3e3479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ