いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

ミツマタ 黄金色の海

黄金色の海になるのは、あと数日。

4月12日、那須町伊王野のミツマタ群生地へ。

DSC01698.jpg

DSC01731.jpg

DSC01739.jpg

DSC01742.jpg

DSC01698.jpg

DSC01720.jpg DSC01727.jpg

DSC01707.jpg

杉林の谷間を埋め尽くすミツマタ。

そろそろと思い出かけてみました。
が、少々早かったようです。

一部は黄色くなってますが、全体としてみれば、も少しあとかな。


薄暗い林の中ですが、木立の隙間から陽が当たり、スポットを浴びた部分も狙い目かも。

最終Pから10分ほどなので、脚立を担いで行くのもいいかも。
撮影本人はミツマタの海に隠れてしまいますんで。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
nasu240をフォローしましょう






コメント

なためさん;

行かれたようですね。
黄金色はも少し先でしょうか。
写真は難しいです。

  • 2011/04/21(木) 08:48:33 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

明日!

yosiさん!
明日 Romiさん達とミツマタに出かけます。天気回復が遅れると困りますが?一応 脚立 持参使用と思います。お昼は道の駅の蕎麦に???

  • 2011/04/19(火) 06:41:30 |
  • URL |
  • なため #-
  • [ 編集]

yamasanpoさん;

家の近場にこんなのがあったのは、最近知ったばかりです。
とてもとても写真の比ではありません。見事でした。

  • 2011/04/18(月) 22:52:02 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Q造さん;

見事なミツマタでした。
枚数撮りましたけど、とても表しきれません。

また、いい写真待ってます~!

  • 2011/04/18(月) 22:48:21 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

凄いですね。
これだけの群生地、他では見られませんね。
写真を撮るには難しそうです。
自分には到底無理。

  • 2011/04/18(月) 21:29:35 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

ミツマタ

今年は山歩きより、写真に凝りそうです。
でもミツマタは難しそうです。

  • 2011/04/18(月) 06:30:31 |
  • URL |
  • Q造 #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

先客のクルマがあったので、「行けばわかるだろ」と30分も林道を奥へ歩いてしまいました。
おかしいと気付き、戻る途中に路端にミツマタを見つけ、踏み跡を進んでみるとそこはもうミツマタの世界。

写真は。。。難しい対象ですねえ。

  • 2011/04/17(日) 23:45:04 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リベンジ

昨年コンデジで撮影しましたが惨敗でした。
今年はデジイチ持参で黄金の海を泳いでみたいと思います。

  • 2011/04/17(日) 17:10:39 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/512-b1fe12a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ