いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

草取りと剪定の1日

夏前からほったらかしの庭。

生活上必要なところはチョビチョビやってるが、どーでもいいとこは後回し。

実は、敷地の外周、つまり外に面してるところなので、どーでもいい訳ないのだが。

絡みついたヤブカラシとヘクソカズラを引っぺがし、キャラは延びた枝を剪定。キャラの下はヒエラキュウム、はびこった草をつまみ、延びすぎたヘデラはブッツン切り。モッタイナイので空いてる所へ挿しておく。着けばいいね、たぶん着くね。
ついでにアジサイも強剪定。来年の花は期待できないけど、いつかはブッツリやらんとすごいことになるからね、アジサイくんは。

↓これがサッパリしたあと。
    そうでもないように見えるけど、前日まではすごかった、ボサボサで。。。
b07100205.jpg


剪定した小枝と草。
45Lの袋で7つ。今日は燃えるゴミの日。
b07100204.jpg


今までは庭の隅に積んどいて、枯れて葉が落ちた小枝は燃やしてました、20Lのオイル缶で。

ゴミに出したのは初めて。「なんだかなー」と思いながら出しました。

今までは、小枝は燃して灰にして、草は乾かしたり腐らせたりして庭や菜園にすき込んでました

気持ちは燃したいのだけど、田舎といえど住宅地。周りは畑や田んぼだけど、住まいはとなりが隣接している分譲地。
煙を出すのにためらいがあるんです、最近。苦情があったわけじゃないけど、出してる洗濯物には匂いがつくし、窓開けてるお宅だってあるわけだし。。。。

個人的には好きです、煙の匂い。枝や木しか燃さないので、身体に悪いガス出してるわけじゃないし。。

片隅に積んどける広い庭や、土地があるといいんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/51-c7f650b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ