いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

地震で

DSCF7462.jpg


勤務中、地震に遭遇。

テレビを付けると、えらいことになってました。

お客様の安全確保、社内のスタッフの確認、破損個所の確認。

電気、水道、ガスの仮復旧。

今後の対策打ち合わせ。



家族との連絡が取れたのは暗くなってから。

naoさん
園児の昼寝の最中に地震。布団を持って園庭に避難。
保護者に迎えの連絡や引き渡しを終えて帰宅。
途中、石塀や建物の外壁が落ちてるのを見たとか。

息子
学校の授業中に遭遇。
JR不通に付き、路線バスを乗り継いで黒磯駅まで。
駅前で避難中にnaoさんに連絡がとれ、naoさんクルマで迎えに。
市内は渋滞。

娘2号
午後から外出でJR乗車中に地震で停車。
乗客は降ろされ歩くことに。
naoさんに連絡が取れ、西那須中の体育館に避難中とのこと。
自分が帰宅してから迎えに行き、渋滞やう回路を経て戻ったのは23時。

娘1号
3月3日からオーストラリアで研修旅行。
帰りはこの日の19時予定。
成田着陸はたぶんムリ、じゃあ、どこに?
連絡待ちの状態。
翌日になるころに国際電話。
帰国の便に乗ったが成田に降りれなく、グアムに着陸。
グアムからの電話でした。
予定は立たないけれど、無事。

自宅
電気OK。
水道不通。
娘2号の迎え帰りに開いてる店へ寄るが、水は入手できず。
最後に寄ったスーパーで500のPET水を確保。
開いてるスタンドも大混乱大混雑。何とか燃料も確保。











1日たって被害の全容が見えてきました。

南三陸
宿の窓を開けるとカモメが飛んできて、目の前には海苔のいかだが広がり。。。

気仙沼
ここの港で食事をし、フェリーで大島に渡りました。。。

南相馬
昨年訪れた松川浦。。。。

仙台蒲生海岸
海鳥を見に行きました。。。



出来ることなら、飛んで行って何とかしたい。

被災地の復興と、被害にあわれた方々へのお見舞い申し上げます。






スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ