いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

空振りの日

朝の打ち合わせで、出かける用足しが本日中止になったことが判明。午後、すっぽり時間が空いてしまった。

もともと今日は休みの予定なので、用足しを入れたくないなってのが本音。
で、出社はしてみたものの、希望通り?昼前からFreeになったのでございます。




やっとたどり着いたパン屋さん『鈴比呂(すずひろ)』
フランスパンをもった英兵が目印
?・・・これって変?
b07092609.jpg


実は、退社したのが昼前なので、どこかで昼を食べてから帰ろうと考えたわけ。

気になってたラーメン屋・・・定休日

もう一軒の気になってたラーメン屋・・・臨時休業

(ケータイを会社に忘れたことに気がつく)

(得意先から連絡があったら、ケータイに電話するようにと事務の子にお願いしてあったので、その子のとなりの自分のデスクでケータイがなってたらシャレにならないね)

(さりげなくケータイを会社に取りに行く)

ラーメンはあきらめ、パンを買って、気持ちよく外の秋空の下で食べよう!!と考え直し。

『ドリーム』・・・定休日

『風見鶏』・・・本日休業

『リネア』・・・本日休み

(おいおい、ウソだろ?この次なかったらファミマか、セブンか。。。。
この地区、水曜定休が多いのに今気が付いた)

『鈴比呂(すずひろ)』

ラッキー!あいてました。
b07092614.jpg

オリーブの入ったパン、ローズマリーの入ったパン、くるみパン、シナモンロール、チーズの入ったぷちパン、パウンドケーキ。

近くの川の河原で、パンをほおばる中年男!写真ナシ!




この後、隣町のユ●クロへ。
いつもはいてるチノパンはここ製。1本購入の予定。

ない!サイズが・・。
自分のほしい色の中で、ほしいサイズだけがない!
ウェスト同じで裾丈つめりゃいいじゃんと思ったけど、どれも短すぎる。
あきらめて店を後にした自分。

最後の空振り。

コメント

いわのり さんへ

よっしゃ、今度はメッツァ・レイポモにしますよ。

けど、パン屋さん増えましたねえ。
好みの探すにしても、全部にお店回って、一応全部食べなきゃならんわけだから(理論上は)たいへんだ!

  • 2007/09/28(金) 23:46:34 |
  • URL |
  • いなかの240 #-
  • [ 編集]

あららら

yosiさん、ほんとに空振り続きでしたね~。
>この地区、水曜定休が多い
ってなぜですかね~。保育園の運動会とかも水曜日多いみたいですよ。
パパママのお休みに合わせてるんでしょうね。

「フィンランドの森」の中にあるパン屋さんメッツァ・レイポモは年中無休らしいっすよ。
今度水曜日にパン食べたくなったら、鈴比呂さんかココに行ってみよう♪

  • 2007/09/27(木) 23:27:33 |
  • URL |
  • いわのり #tMEs2SJE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/50-6eb7cd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ