いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

高原山八方湖でクロカン

午後から天候が崩れる予報の3月1日、崩れるのを承知で高原やまの駅へ。

今シーズン、クロカン履いてないし、あちこちで春の便りが聞こえ始めてますので、
最初で最後かなとの思いでブラッと八方湖あたりをと思いまして。


昼近くに到着。
天候崩れ気味の平日なんで、一人だななんて思っていたら同士の先客が。
DSCF7355.jpg
あれれ、ご無沙汰してます、なためさんではないですか。

お久しぶりです。
牧場をぐるっと回ってきたとのことでした。
しばし立ち話。



さて、ガスの中を八方湖に向かって歩きだします。
DSCF7358.jpg

電波塔手前から右の遊歩道へ入ります。
DSCF7359.jpg


八方湖は氷結積雪。
DSCF7364.jpg
まあ、このところ気温が上がってきてるので、湖上に上がるのは止めましょ。
DSCF7362.jpg


林道を気持ちよく流し、枡形山への入り口を確認。
DSCF7367.jpg
気になってる所なんで、また後で行ってみましょ。


ランチタイムを入れて3時間、のんびりぐるっと回ってやまの駅へ戻ります。

DSCF7371.jpg

自分で撮ってるだけなんで、おもしろくもないですけど。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 車ブログ ボルボへ



コメント

なためさん;

さっそくのコメントありがとうございます。
今日はビックリでしたけど、そのうちに現地でバッタリはあるかも?とは思ってました。
大間々や釈迦ヶ岳方面に目が向いてましたが、逆側(八方湖方面)も魅力ありますね。
またそのうちお会いしそうな感じです。

  • 2011/03/01(火) 23:13:50 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

道路はありませんが、山の中はまだまだ遊べそうです。
そろそろ最後のチャンスかも。

枡形山、写真の左に「枡形山工場」?って古びた案内表示がありました。右手に延びる林道がルート?かな。

  • 2011/03/01(火) 23:07:11 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

静かな八方でした。

yosiさん!
今年は桝形山に少し!力を入れようと思っています。
以外と見るべきものが多いので楽しめます。そう思っているのはなためだけかも?しれませんが・・・・・
先日!八方湖 勇気をだして氷上を歩いてみました。恐る恐るでしたが、ビクともしませんでした。
でも気温上昇しているのでもう!無理です。

  • 2011/03/01(火) 22:42:36 |
  • URL |
  • なため #-
  • [ 編集]

積雪

麓ではみぞれでしたが、これはまた八方ヶ原は随分積もったようですね。
最後のスノーシューに出掛けたくなりました。
枡形山の入り口には赤テープの目印がありましたか?
どうやら熊のテリトリーとなっているらしいので後で徒党を組んで行ってみたいですね。

  • 2011/03/01(火) 22:22:57 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/490-cf22ba06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ