いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

たまには、バス旅行

DSCF7117_0.jpg

朝から宴会をやってるのは、我々だけでした。

那須塩原駅集合、出発6時30分。

『180度オーシャンビューで楽しむ海の幸と
をくずれ水仙郷 ジュエリーステーション見学の旅』




最初に 行ったのが 連れて行かれたのがジュエリーステーション埼玉ってお店。
なんでも宝石を加工しているところで、セキュリティー上一般の客は入れず、特別な招待客を対象とした所なんだそうだ。
越谷の街中にあり、入口と出口だけの窓のない建物で、我々一行が入るとドアはクローズ。
まるでツアーで行った香港の宝石店のようだね。
案内の係が付き、初めに光る地球儀を魅せられ、陳列された宝石類の説明を聞き、工房を見学。
宝石加工と言ってる割に加工ブースは4っつで、加工しているスタッフは二人しかいなかった。
2階へ上がり、椅子に座り、マグネットを組み込んだブラックダイヤモンドのネックレスがいかに優れているかの説明を40分ほど聞き、次に販売ブースへ案内される。
加工スタッフ2人の割に、販売スタッフは10人。
ここでは客に宝石類を自由に付けさせ、「いいでしょう!似合いますよ!素敵ですね!」って買わせる?仕組み。
まあ、いいのは分かるが数万から数十万の物だし、饅頭や干物をひょいと買うのと違うしね。
衝動買いって訳にもいかんでしょ。
我々39人のツアー客で買った人はいなかったんでは。
仮に午前3台午後3台のバスが入り、一人が20万×1点買ったら120万の売上。
これは結構いい商売かな。

まあ、ここは格安バスツアーを企画しているツーリストの諸事情もあるだろうし、そこは我慢。





再び首都高に乗り、移動中はビンゴゲーム。

で、 ビンゴ!
DSCF7118_0.jpg
賞品はタマゴ。
なんでもすっごく美味しいタマゴなんだそうだ。
10個パックで1000円!
ひぇ~1個100円!
タマゴってパック198円でしょ、ふつー。



建設中のスカイタワーを見上げ、
DSCF7122_0.jpg
フジテレビの前を通り、羽田空港を抜けて、アクアラインで木更津へ。

房総に入り金谷まで。
連結画像-1
東京湾フェリーの乗り場でもあり、後ろには名峰 鋸山。

で、お昼。  ツアーの昼食なんでまあこんなもんでしょ。
DSCF7125_0.jpg

別腹に入れるデザートを見つけ、クレープ屋さんに立ち寄るnaoさん。
DSCF7126_0.jpg

これが ビワのクレープ。
DSCF7127_0.jpg

私もつられて ビワのソフトクリーム。
DSCF7128.jpg


昼食後は近くのスイセン自生地の見学。
スイセンはピークを過ぎていたが、梅と河津桜はいい感じです。
DSCF7152_0.jpg
DSCF7151_0.jpg
DSCF7144_0.jpg


次は、ミニトマト狩り
01_0.jpg
試食が2個、ひとり10個の取り放題。 いや、取り放題ではないな。
小さなパックを渡され摘んで詰めるシステムなんだそうだ。
とは言っても、おばさま方はパックではなく口に詰め込んでいたようだ。




帰路は 海ほたる で休憩。

東京側のトンネル部分。
DSCF7166.jpg

こちらは千葉側、橋梁。
DSCF7168.jpg
この仕組みが良くわからなかったが、現場を見て納得。
すごいものを作るんですね。

ここでは、名物?メロンパンを購入。結構な人気の品らしいです。
02_0.jpg





実は今回のバスツアーは、那須アウトレットのお店の賞品としてnaoさんが当たったもの。
1名無料ご招待ってやつ。
すごいじゃん! って同行者は1万円払って行けるってやつ。
03_0.jpg
1名無料ご招待と言っても一人で行く人はあまりないだろうし、
同行者がひとりふたりといれば充分ツアー原価は捻出出来るわけ。
うまいこと考えますな、ツーリストは。


まあ久しぶりに(初めてか?)二人で楽しんできました。

運転しないで、いきなりビールが飲めて、好きな時に寝て、バスツアーっていいもんですよ。





コメント

AKKOさん;

もう~、これだけが楽しみで(^o^)/
でも、このツアー、飲んでたのはうちらだけでした。

  • 2011/02/10(木) 22:14:14 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

バスでゆっくりの旅もいいですね~飲めるのがいい!!

  • 2011/02/10(木) 15:05:43 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

いや~、山抜きで二人で出かけたなんて久しぶり。というより前の記憶もありませんです。
こんなのも、いいもんです。

  • 2011/02/09(水) 23:12:33 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Romiさん;

あははっ。
旅の中身より、飲めてりゃいいって。
こんな形の旅って、時々いいかも。

  • 2011/02/09(水) 23:10:09 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

デート~♪

Naoさんとのデートでしたか。
たまには良いものですよね。
山抜きも・・・???。

  • 2011/02/09(水) 22:47:31 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

こんな旅も。

「運転しないで、いきなりビールが飲めて、」に反応してしまいました(^^ゞ。仲間と出かけると、帰りは熾烈なドライバーじゃんけんですものねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/481-44ff78c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ