いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

カメラは国際宅急便で

長女が帰ってきて1泊。
昨日、ニュージ-ランドから帰国、8月後半から3週間のホームステイ。
その土産話と、2日前の次女の誕生日を兼ねて、出かけました。

気にはなってたが、出かけると定休日だったりして、
今日こそはと電話で確認、予約。
『こまつや』
http://www.beads-net.com/264.htm

b07091830.jpg

牛肉のソテーきのこ添え、栃木和牛のステーキ丼、牛ほほ肉の赤ワイン煮。
見た目はごくごく普通のソテーだったり、ステーキ丼。
飾ってもないし、器に凝ってるわけでもない。

中1の息子が一口食べてつぶやいた。
「うめー!こんな肉うちで出たことないし、
これからも出ないよね、おかあ!」

b07091827.jpg


確かにうまい。肉のうまさは柔らかさだけではないが、
ここんちのはうまくてかつ、柔らかい。
ナオミさん、冷えた生!父、ノンアルコール。
b07091825.jpg



で、NZの報告会。
出かける直前に新しくデジカメを与えた。オリンパスの小さいやつ。

「写真見せてよ」と言う前に、
『カメラ置いてきた、NZに!たぶん出てくるよ、
最後に泊まったホテルのベッドの上だもん。
ツアーの人に送ってくれるよう頼んどいた。
お金けっこうかかるけど。』

おいおい、なんと脳天気な娘よ。

学科によっては全員対象だが、娘の学科は希望者のみ。
「私、行きます!」と手を上げたらしい、ほとんどの子が行かない中で。
英語が得意なわけでもないのに。
   
   「どーすんの?周りはみんな英語だぜ?」

   『行きゃ何とかなるさ』

おばあちゃん一人の家。
単語をつないで、身振り手振りで3週間、生き延びたらしい。

たいしたもんだよ。




コメント

そのくらいアバウトなほうがかえっていいですよ。日本人はまじめに考えすぎるから。オーストラリアじゃあたいていのことは「No worries!」っていわれちゃいます。うちも長女が来年から中学、将来、日本にでもホームステイさせてみようかな? 

  • 2007/09/22(土) 06:55:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

子供って親が思ってる以上にたくましいですよね~うちの長女も一人アイルランドで生き延びてるみたいです…

しかしおいしそう!

  • 2007/09/20(木) 09:10:29 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/48-1d8fd75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚肉とイチジクの煮込み

平牧三元豚 ロースブロック 平田牧場では肉の脂肪のことを白身と呼んでいるそうです!その雪のような真っ白な白身はあっさりとして甘く、さらりと舌先でとろけだします。豊前から 産地直送!★ 朝...

  • 2007/10/05(金) 18:07:39 |
  • ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

FC2Ad

まとめ