いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

33年ぶりに会う顔も、土浦で



高校のクラス会。
卒業して33年。

全体の同窓会は25年と40年に行います。
地元土浦や近辺の数名は集まってるようですが、クラス全体への声かけは初めて。

高校3年間通してクラス替えなしの、同じメンバーで通し。
1年、2年、3年ともH組です。
女性ゼロ、野郎ばかりのクラスです。

40人中26人が集まりました。
地元が7割くらい、北海道や静岡は来なかったけれど、遠方組は栃木からの自分くらいか。

全体同窓会や、山岳部のOB会や、子供を連れて那須まで遊びに来た連中で、
卒業してからも会ってるのもいますが、30年来のやつも何人か。

みんなオヤジになってます。
髪は白く、無くなってるやつもいる。
もっとも自分もそうだけど。

孫も出来たやつもいれば、いまだにシングル生活のやつも。
職業もまちまち、転職で替わってるのもいる。

「仕事も、生活も一番大変な時だよな。そして今の世の中もきついよなあ」

そんな話をしながらも、当時の写真がプロジェクターで映されると
「おう~!」「ありゃ!」「わぉ~!」と 雄たけび 歓声が!
学校祭、歩く会、部活。。。。
髪は肩まで伸びている、自分も。



締めは校歌。
このクラスには、当時の応援指導部(いわゆる応援団)の部長、副部長、旗手と揃っていたので、
振付付きで大合唱。



  ♪沃野一望数百里 関八州の重鎮(しずめ)

   そそり立ちたり筑波山 空の碧をさながらに~♪



と、土浦の桜町歓楽街の夜は更けてゆくのでありました。









コメント

Romiさん;

最近会っているのもいれば、30年来もやつも。
みんなオヤジですよ。

ひとクラスの科でしたので、3年間一緒。強い絆を感じました。

  • 2011/02/03(木) 21:02:11 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

懐かしいですね。

高校時代、、、懐かしいですねぇ。私、クラスメートの顔、何人覚えてるかなぁ。毎年クラス替えでしたから。
3年間クラス替えなしなんて珍しいですよね?

みいさん;

お陰さまで額も傷跡だけで、一応完治です。
で、この件も話題のネタにされてしまいましたけど。。

普段、会ってないから盛り上がるんでしょうね。
この時代の友とは長い付き合いになりそうです。

  • 2011/02/03(木) 08:41:17 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

恋しい

ホント、同窓会が恋しくなる年・・・(笑)
古い友と飲むのも、最近、妙に楽しい^-^
年とるのも、それはそれで良いですね^^v

怪我の方もよくなられたようで何よりです^ー^

日光の雲竜渓谷・・・素晴らしい!!
感動もんでしたv-218

  • 2011/02/02(水) 09:24:15 |
  • URL |
  • みい #oUPgpoCM
  • [ 編集]

やまとそばさん;

あっはは、いいですよ~。
久しぶりに、話しはつきませんでした。
同窓会が恋しくなる年代ですねえ。

  • 2011/02/01(火) 09:10:22 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

同窓会

いいですね~。
遠くなって行けてませんが、私も会いたくなりました。

  • 2011/01/31(月) 20:36:49 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/477-064b0fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ