いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

雲竜渓谷・・帰り道

氷の世界を充分に堪能した後は、往復なので戻ります。

林道を戻らずに、渓谷入口の広場から河原沿いに下る道を発見。
トレースもついてます。
DSCF6924.jpg

河原へ下りるためには急降下。
DSCF6925.jpg

このスケールに驚きです。
DSCF6927.jpg

堰堤を越す(下る)のに少々難儀しますが、河原の中は快適に歩けます。
DSCF6929.jpg

洞門岩で林道に合流。

きれいに除雪された林道を黙々と歩き、稲荷川展望台でひと休み。
DSCF6930.jpg
DSCF6931.jpg
DSCF6932.jpg

黄色の線が往路。
左岸を歩き、堰堤脇の斜面をよじ登り、堰堤に出て、対岸へ渡り、林道までの斜面を登ります。
DSCF6934.jpg





帰り道は 明治の館 へ寄り道、お茶タイム。
DSCF6936.jpg
久しく寄ってませんが、naoさんとの思い出の場所でもあります。
チーズケーキを美味しく頂きました。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




コメント

trekker-kさん;

氷登攀の方だけの世界が、見学だけの一般人も行くようになりました。自分もその口ですが。。。

林道2時間歩けば見れるってのが、人気のようです。

  • 2011/02/01(火) 09:05:52 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yamasanpoさん;

レポ拝見いたしました。
天候も、氷の状態も良かったようですね。
直前まで情報交換を出来る今時って、あらためてすごいな、と思います。

  • 2011/02/01(火) 09:00:55 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Naoさんのほうも拝見しましたけど、改めて見事な渓谷ですね。これは見に行きたくなったです。今月のヤマケイはスルーしてました。人気高まりそうですね。

  • 2011/01/31(月) 23:07:34 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

情報ありがとうございました。
情報を読み、心強くし今日歩いてきました。
素晴らしいものでした。
後ほどアップしますので覗いてみて下さい。

  • 2011/01/28(金) 19:49:14 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

どもです。
昨年のリンゴさんの「氷の惑星」の影響大ですよ。
今年こそはと思ってました。
昨年より立派らしいので、是非お出掛けを!

  • 2011/01/28(金) 08:43:35 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

氷の惑星

お久し振りです。
今年は厳冬の影響で氷柱が大きいですね。
レポを拝見しているとまた行きたくなりました。

  • 2011/01/27(木) 22:03:13 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

yamasanpoさん;

沢渡りですが、特に困難な個所は無かったように思います。
トレースは沢が細めのところを狙って付いてますし、足を置く石はアイゼンでキズが付いてます。皆さん考えるところは同じようです。
ストックでバランスとればOKと思います。

きれいな氷柱が見られるといいですね。

  • 2011/01/27(木) 17:40:25 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

明日、行く予定です。
そこで教えて下さい。
友知らず手前の川及び帰りのコースでの河原の川は難なく渡れましたか。
以前に渡ることに難儀しましたので。

  • 2011/01/27(木) 13:46:36 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/476-e0172824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ