いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

だいぶ楽に。入院3日め。


打ち身の身体は、湿布と痛み止めの薬で落ち着いてる。
顔の腫れは試合後のボクサーくらい。

食欲はある。病院食では足りなく袋菓子とアイスクリームを下階の売店で買ってきた。あと缶コーヒー。

この病院、大子の町中にあるようで、大子駅から久慈川に向かって延びてる石畳の商店街の隣の通りのようだ。
ここなら何度も通ってる。落ちた13日も通ってる。その日の午後に収容されるとは。。。

山で怪我して救急車だとここ、ドクターヘリだと水戸まで飛ぶそうだ。


naoさんに雑誌と文庫を頼んだら、ヤマケイ(今日発売?)を買ってきた。
「あっ!目の毒よねぇ、あたし先に読むからね」って、持って帰ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

240ブルーさん、コメントありがとうございます。
こちらの240は男体山麓の集落に置きっぱになってます。退院時まで動態保存(動けばいいんだけど)、火曜日辺りには動きたいと思ってます。

スーパーと茶店の情報ありがとうございます。いいこと聞きました。落ち着いたら寄ってみます。

英国旧式FFって32型?もっと前?でしょうか。車種は違えどうれしいもんです。

  • 2011/01/16(日) 08:50:59 |
  • URL |
  • ブログ本人 #-
  • [ 編集]

どうぞお大事に

 ご無事で何よりです。
 久慈川の眺めはいかがですか。セブンイレブンまで歩いて行けそうですね。お見舞いに伺えそうなくらい近いのですが、陰ながらご回復をお祈りしております。大子情報をいくか...。道の駅ではお風呂に入れます。118号を北上し、八溝山入り口の交差点のスーパーは、なぜかオートバイが並び、ミリタリーグッズが売っていておもしろいです。また、その交差点から八溝方向に進み、赤い橋を渡ったところに「風らっと」という茶店があり、薪ストーブが温かいです。そば屋も途中にあります。以前、八溝山には登られましたよね。現在、当方英国FF旧車乗りとなりました。また、ボルボに乗りたいです。
 どうぞ焦らず傷を癒されますよう。

  • 2011/01/15(土) 22:32:21 |
  • URL |
  • 240ブルー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/471-592a1211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ