いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

一足先にクリスマス

DSCF6650_0_20101220004310.jpg DSCF6651_0_20101220004309.jpg
DSCF6652_0_20101220004309.jpg DSCF6654_0_20101220004308.jpg


勤め先のクリスマスパーティー。

正確には 「クリスマス&忘年会&社内結婚お祝い会」

いわゆる社内行事です。
以前はGWとか、夏のシーズンとか山の後に打ち上げを行ってましたが、
このご時世の中、会社負担も大きいようで、最近は年1回。
その代わり、今年結婚した社員のお祝いを兼ねて、結構派手に行うようになりました。


料飲部門が料理を作り、会場をセッティング。
製パンのスタッフはケーキ担当。

まあ、さすがにその道のプロ。
腕をふるった料理が並ぶわけです。

DSCF6657_0_20101220004308.jpg DSCF6659_0_20101220004307.jpg


もちろん余興もあるわけで、今年は楽器をかじったことのあるスタッフが急遽バンドを組み、生演奏。
ややバニー系のサンタも登場し拍手喝さいでした。

DSCF6663_0_20101220004333.jpg DSCF6667_0_20101220004332.jpg


プレゼントは参加者が1品持ち寄り、抽選でどれかが当たるというもの。
自分は34番。
大きさ、形状から四号瓶の液体か!  と少々の期待で開けてみると、
DSCF6669_0_20101220004332.jpg
サーモボトルでした。

でも、ラッキー!
山で使えそうです。






コメント

みいさん;

今の季節、けっこう忙しいですよね。
社内行事も毎年恒例になってまして、楽しんでます。

>でも、休日、山での宴会ヶ岳が一番、楽しい^-^
確かに! 
そう思います。

  • 2010/12/24(金) 08:16:50 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

うわ~♪美味しそう・・・って、ほら、美味しいに決まってますね!
その道・・・プロ集団・・・^-^
こちら、景気は悪いのに毎夜、どっかで忘年会(笑)
連日宴会ヶ岳です^-^

でも、休日、山での宴会ヶ岳が一番、楽しい^-^

  • 2010/12/22(水) 20:34:09 |
  • URL |
  • みい #oUPgpoCM
  • [ 編集]

yamasanpoさん;

食材原価しかかかってませんので、見た目豪華な割には安価なはずですよ。
調理スタッフは大変ですけど、まあ年1回のお祭りのようなものですから。
みんなでワイワイやってます。

  • 2010/12/21(火) 22:19:00 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

豪華ですね。
忘年会のシーズンですが、これほどのものはありませんね。
景気の良かった時期は忘年会も派手に行われましたが、今はひっそりと、やったりやらなかったりです。
こんな忘年会参加したいですね。

  • 2010/12/21(火) 15:25:41 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

毎年のことながら、けっこう気合い入ってますよ、スタッフは。
予算も限られてるんで大変だ~と言ってましたけど。
今年も残り2週間、バタバタしてます。

  • 2010/12/20(月) 23:59:37 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

洋食系、和食系、中華系のシェフや板さんが居るので、料理はさすがです。
このほかにも全社的に外でやるのと、部署でこじんまりとやるものと続いてます。

Y市内で忘年会or新年会宴会ヶ岳なんてないでしょうかね?

  • 2010/12/20(月) 23:55:35 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Q造さん;

幹事に若手を投入したら、企画も若返りました。
何事にも、世代交代が必要なんですねえ。若いパワーはすごいです。

  • 2010/12/20(月) 23:46:45 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

豪華~

皆さんプロですものね~
こう言う所の会社?の忘年会は良いですね。
美味しそう~見ているだけで○○レが・・・。

  • 2010/12/20(月) 22:34:37 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

シーズンですね

お~っ!!
流石にその道のプロが揃った忘年会。
豪勢な料理が山盛りじゃないですか!
こんな楽しそうな忘年会なら積極的に参加したくなります。

  • 2010/12/20(月) 22:06:23 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

社内忘年会

内の会社も数年前まで忘年会をやっていましたが、偉いさんの挨拶が長かったり、お開きになる前に若者が帰ってしまったりして最悪でした。
こんなアットホームな会なら私も出てみたいです。

  • 2010/12/20(月) 20:54:31 |
  • URL |
  • Q造 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/459-af8afba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ