いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

丈夫さの証明

奥日光へ向かっている最中、追突です。
いえいえ、追突されちゃいました。



左側の横道から車が飛び出してきて前へ入ってんで、ブレーキ。

よかったー、停まったー と思ったら、

後ろから ドスン!

ありゃりゃ~ やられちまった。。。。


速度はさほど出ていなかったので、身体は異常ありませんでしたが、追突した方はこんな具合。

パッと見ではそれほどではありませんが、
ボンネットを開けるとラジエターは外れ、他の機器の取り付けも歪んでるようです。


で、ボルボ240は、
バンパーの傷、テールランプのレンズ割れ、モール外れくらい。
2010_1025BG.jpg
2010_1025BI.jpg
あらためて丈夫さを証明したようです。
後車には気の毒ですが、大きな修理か全損になりそうです。


現在、先方の保険扱いで修理入庫中。





コメント

aunさん;

いやいや、前と後ろでやったりやられたり。。。
後ろのムーブには気の毒ですが、いざというとき機能するバンパーで良かったです。
ぶつけてナンボのバンパーですから。

  • 2010/11/06(土) 23:30:41 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

どうやら今年は当たり年のようですね・・
年末ジャンボ行っときましょう!
って、怪我も無く良かったです・・・。
今の車は衝撃を吸収する造りになっているから
昔の固い車とじゃ割に合わない壊れたかたをしますよね。

  • 2010/11/03(水) 11:35:16 |
  • URL |
  • aun #qwOj4Czw
  • [ 編集]

trekker-kさん;

身体は無事で良かったですよ。
安全のために停まったことで、この事故ですからねえ。どこに危険が潜んでいるかわかりません。

県内の新聞が一斉に取り上げました。計画では山の上から望むつもりだったのですが。。
でもまあ、いい紅葉見られて良かったです。

  • 2010/10/29(金) 21:57:35 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

まずはご無事で何よりでした。
中禅寺湖の紅葉は楽しまれたようで。
これからもお気をつけて~

  • 2010/10/28(木) 22:18:03 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

みいさん;

ほんとに『あちゃ~』でした。
頑丈が取り柄と聞いておりましたが、実際にそうでした。相手さんには気の毒でしたが。。
人を巻き込まず、まあ、物損だけで幸いでしたが。

昨日の朝の冷え込みで、那須の山も上半分が白くなりました。
今日も『さぶ~』です。

  • 2010/10/28(木) 08:33:12 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

なんともなくて。。。

あちゃ~♪
体が、なんともなくってホント良かった!ですね^-^
さっすが、VOLVO・・・^^
こんな時、やはり丈夫な車の方が。。。
みいも、大阪では怖くて小さい車には乗れません0--0
・・・って、ココ数年、ペーパードライバーの悪妻です(--:)

  • 2010/10/27(水) 19:16:15 |
  • URL |
  • みい #oUPgpoCM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/442-24d03c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ