いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

みいさん&まっちゃん百名山完登は那須三本槍で

お山大好き、お酒大好き、信州大好き浪速夫婦登山隊(ブログから)
みいさん&まっちゃんが百名山の100番目、つまり完登の最後を那須は三本槍岳で迎えることなりました。
山と雪と宴会ヶ岳~P2 (ピーク2) ←ブログはこちら


リンゴさん や やまとそばさん からお誘いを受け、naoさん とともに同行させていただきました。


峠の茶屋駐車場6時集合。
この朝日! いい1日になりそうです。
2010_1024AX.jpg

振り返れば朝日を浴びる朝日岳。
2010_1024AA.jpg

先発隊は茶臼岳を往復するので、先に出発。

我々はのんびりと峰の茶屋を目指します。

誰もが感動、カメラを向ける朝日岳。
2010_1024AB.jpg

パーフェクトな青空のもと、峰の茶屋避難小屋が見えてきました
2010_1024AC.jpg

峰の茶屋避難小屋で先発隊が茶臼岳から下りてくるのを待ち、そろったところで自己紹介。
2010_1024AD.jpg
栃木勢のほかは、みいさん&まっちゃんはじめ初対面の方々。
みなさん楽しそうな方ばかりで! 宴会ヶ岳もおもしろくなりそうですな。


朝日岳をめざします。
2010_1024AE.jpg
2010_1024AF.jpg
2010_1024AG.jpg
2010_1024AH.jpg
DSCF6142.jpg

清水平を経て三本槍へ向かいます。
2010_1024AI.jpg
2010_1024AJ.jpg
2010_1024AK.jpg

百名山完登おめでとうございます
2010_1024AM.jpg
2010_1024AL.jpg
2010_1024AN.jpg
2010_1024AO.jpg
DSCF6162.jpg
シャンパンで乾杯、カメラの嵐。
なんとお祝いのケーキも登場。


登頂記念のお祝いを後に、中の大倉尾根経由北温泉へ下山グループと来た道戻りグループに分かれ、
峠の茶屋駐車場で落ち合うことに。
2010_1024AQ.jpg

こちらは来た道戻りグループです。
2010_1024AS.jpg
2010_1024AR.jpg


来た道戻りグループは早々に下山です。
みいさん&まっちゃんへの寄せ書きやら、宴会ヶ岳の準備やらで、バタバタ。
2010_1024AT.jpg

駐車場わきの東屋で宴会ヶ岳準備中。
2010_1024AU.jpg

さあ、乾杯。
おつかれさま~ みいさん&まっちゃん百名山完登おめでとう~♪
2010_1024AV.jpg
2010_1024AW.jpg
ビールに地酒、ココファームの限定ワイン、奄美の焼酎、日帰り組にノンアルコール、
キュウリに枝豆、ごぼう揚げにソーセージ、おでん、ガトーショコラまでも。

宴会ヶ岳の全容が見えてきました。
とてつもなくデカイ、険しい山のようです。

自分とnaoさんは勇気ある?撤退。5合目附近か?
次に機会があれば宴会ヶ岳山頂制覇を狙います。
まあ、山は逃げませんからね。





コメント

TOKIOさん;

コメントありがとうございます。
楽しいひとときをありがとうございました。
多くの方とお知り合いに慣れてうれしいです。もっとお話ししたかったのが本音ですが。。

その後、風邪のお具合はいかがでしょうか。どうぞ大事になさってください。
これからもよろしくお願いいたします。

  • 2010/10/28(木) 15:01:39 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yosiさん
大変お世話になり有り難うございました。口だけパワーのメンバーですが
今後とも宜しくお願いします。
南が丘ではまた美味しいものをゲットでき良かったです。またサービスまで
していただき恐縮です。
家族で行った時はまた立ち寄りますね。

  • 2010/10/27(水) 15:05:58 |
  • URL |
  • TOKIO #-
  • [ 編集]

かめ・ふーさん;

コメントありがとうございます。
また、23日も楽しいひと時をありがとうございました。宴会ヶ岳は5合目?辺りで勇気ある退散となってしまいましたが、存分に楽しむことができました。
かめ・ふーをはじめ多くの愉快な方々と時間を友にできたこと、嬉しく思います。
お礼を言いたいのは私の方ですよ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • 2010/10/26(火) 23:02:35 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ありがとうございました

Yosiさん お世話になりました。
山、ありがとうございました。
そして南ヶ丘牧場でもありがとうございました。
帰宅してビールを飲むのが楽しみです(ああっ いつもの事ですが)今日は何を攻めてみようかなと・・・・
歳にもかかわらず肉食系なもので(かめは本当は雑食?)
また機会を作りましてお逢いしたいです ふふふ

リンゴさん;

楽しい1日でした。
皆さんとなかなかご一緒できないんですが、この日は都合を付けられて良かったです。
ブログ繋がりってすごいもんだな、と思います。

  • 2010/10/25(月) 20:40:00 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

こちらこそお声をかけていただきまして、ありがとうございました。

楽しいひと時でした。初めてあった方でも、そんな気はしなかったです。
やってることが同じ仲間なんですねえ。
感激と、皆さんに感謝です。

  • 2010/10/25(月) 20:35:17 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

こばさん;

ありがとうございました。
ほんと、たのしい1日でした。

>みいさん繋がりが無ければ、
そうなんです。みいさんブログでは拝見してますが、実際に師匠にお会いできるとは! 感激です。
いろんな繋がりで、輪が広がってくのは、ほんと嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

  • 2010/10/25(月) 20:24:03 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

みいさん;

私も、こんな楽しかったの最近ないですよぉ。
「山と雪と宴会ヶ岳~P2」の隠れファンでしたが、まさかホントにお会いできるとは!感激です(*^^)v

また、100座目に那須岳とは、ほんと嬉しいです。みいさん、まっちゃんをはじめ多くの皆さんとお知り合いに慣れたこと、嬉しいです。

リンクありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)/

  • 2010/10/25(月) 20:19:11 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

先日はお世話になりました。

いつの間にかブログUp、早いですね~!
速報以来中々作業が進みません(^^ゞ
私もボチボチUpします。

  • 2010/10/25(月) 20:04:03 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

ありがとう~♪

yosiさんNaoさんの参加は心強かった~。
本当にありがとうございました。
あくる日の、南ケ丘牧場もお世話になりました。
また一緒に山に行きましょう~。

  • 2010/10/25(月) 18:59:20 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

お世話になりました~♪

Yoshiさん

那須では公私共に?お世話になりました。
みいさん繋がりが無ければ、恐らく行く機会は無かったかも・・

次は信州でお会いしましょう!
あ、その時はジングスカン勝負・・で(笑

  • 2010/10/25(月) 16:38:33 |
  • URL |
  • こば #AN32Su.E
  • [ 編集]

楽しかった~♪

いや~♪ホント、素晴らしい天気の中、素晴らしいみなさんと
最高の100名山達成となりました!
御一緒して下さり、本当に有難うございました~^-^
 なんだか初めてお会いした気がしない・・・
そんな心地よいみなさんとのコラボでした^^v

翌日たくさんで、押しかけてすいません(--:)

これを機会に、これからもどうぞ
よろしくお願いしますv-218

ブログ・・・リンクさせて下さいませ~^^v

  • 2010/10/25(月) 12:48:56 |
  • URL |
  • みい #oUPgpoCM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/441-387c8ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ