いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

那須岳・那須高原の交通情報

ご注意ください。
10月9日、10日はマイカー入れません。


昨年に引き続き(って今年で2回目ですが)、パークアンドバスライドの社会実験を行います。

那須ICから県道17号線を山に向かって登ってくのですが、
湯本温泉、殺生石を過ぎて旧料金所の先からはロープウェイや峠の茶屋Pへ直進できず、
八幡温泉方面へ迂回させられ、町営牧場の指定駐車場へとなる訳です。

マイカーは指定駐車場で乗り換えて、そこからはシャトルバスでどうぞ となります。

まあ、規制は朝6時から午後3時までですので、
6時前に規制を通過すれば、または午後3時以降に入り込み車中泊であれば、
峠の茶屋Pまでは行けるんですがね。

scan-19.jpg



昨年の結果では、渋滞がなし、そんでもって所要時間も1/3になって、
かつCO2も削減ですから、まあ効果はあったわけです。

scan-18.jpg


ぜひ、ご協力とご理解をお願いします。









沼原から登るのもひとつの方法ですがね。









コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/21(火) 21:19:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Q造さん;

ピークはたぶん、山も人出もこの週と思われます。
条件合うのは難しいですよね。
私も9月は雨にやられっぱなしです。

  • 2010/09/20(月) 22:37:43 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ブルさん;

そうなんです、10月10日は毎年、紅葉の人出のピークなんです。
ご存じのように那須はロープウェイで道路が行き止まり!
駐車場のキャパ越して、路駐が多く大混乱なんです。

  • 2010/09/20(月) 22:33:39 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/20(月) 22:14:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

紅葉

今年はその週が一番良い日でしょうか。
天気とか休みとかなかなか条件がいい日はほんと少ないです。

  • 2010/09/20(月) 19:15:23 |
  • URL |
  • Q造 #-
  • [ 編集]

そういう実験をやっているんですね。
広い駐車場があればそれもありですね。帰りはかなり汗臭くなりますけど・・・

その日は紅葉の時期なんですか?

  • 2010/09/20(月) 09:26:48 |
  • URL |
  • ブル #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/428-284ff8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ