いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

重症、入院、全治1カ月超

重症、入院、全治1カ月超











私ではなくて、





こちらです↓↓↓






DSCN2808.jpg
DSCN2809.jpg
DSCN2817.jpg
8月上旬、2tダンプに接触。

というより、2tダンプの後部に右フェンダーを突っ込んだ感じ。


こんなところで、
DSCN2814.jpg

こんな具合にやっちまいました。
無題

対向車線を2tダンプが停車し、ひょいと反対側のお宅へケツから入ろうと車線をふさいだところに、
ブレーキ踏んだが間に合わず、テールランプ辺りにフェンダーが食い込みました。

停車したのは横目で見て分かってましたが、まさかバックで前を塞がれるとは。。。




停車直前でしたので、ゆっくりと入ってった感じです。

よく、事故のときはスロー画像のようにはっきり見えると申しますが、まさに、そのとおり。
グシャッとなって、入り込んでいくのが見えました。

後席に娘も乗っていましたが、娘も、私もケガなし。



ボルボだから! ではなく、鼻先の長いクルマだったからでしょう。

今時の丸っこいクルマでしたら、間違いなくフロントガラスや、自身までいったことでしょう。



自動車保険のオプションでキャリアカーを呼び、下野のボルボ屋さんに入院。
DSCN2820.jpg




修理の方向で保険会社とボルボ屋さんで調整中。

過失割合2割くらいかな。








コメント

aunさん;

いやいや、こんなことになるとは。。。
怪我がなくて幸いです、ホント。
全損も考えたのですが、同じようなの探すのも何時になるかわからないし、「まあ、修理でできますよ」とのことなので預けてます。

  • 2010/09/06(月) 08:10:24 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

事故とは言え、怪我もなくなによりです。
安全運転していても起きるのが事故なら
万が一の時に人を守ってくれる車はありがたいものですよね。
早く退院すると良いですねぇ~

  • 2010/09/04(土) 17:09:47 |
  • URL |
  • aun #qwOj4Czw
  • [ 編集]

花と風景さん;

貴重な写真をお貸しいただき、私どもこそありがとうございます、です。
お陰さまで多くの人の心に安らぎを分けてあげられたと思います。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

ボルボ、やっちまいました。ただいま復活作業中です。

  • 2010/09/02(木) 22:34:31 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

お世話になりました

本日は、ありがとうございました。
ブログを開き、災難に見舞われていたことを知りました。
ご自身も、お嬢様も、怪我をされずに良かったですね。

今後共、宜しくお願い申し上げます。

  • 2010/09/02(木) 15:53:29 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

yamasanpoさん;

ほんとに余計なことをやっちまいました。
少しずれたら身体まで、と考えるとぞっとします。
疲れた体で運転する山の帰りなどは、気をつけなければなりませんね。

  • 2010/09/01(水) 23:04:35 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

災難でしたね。
でも怪我なくてなによりです。
想定外の動きには対応できない場合がありますからね。
自分も気をつけます。

  • 2010/08/31(火) 20:58:19 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

ブルさん;

いやいや、参りました。
怪我がなかっただけ幸いと思います。
全損扱いにもできましたが、同じの探すとなればなかなか無いし、あちこち手も入れてるんで修理を選びます。

  • 2010/08/30(月) 22:55:43 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

シュウさん;

やっちまいました。
当方としては、「こんな状況で止まれるわけないじゃん」ですが、結果的には自分が突っ込んだ訳でして、10:0とはいきませんでした。
ほんと、怪我がなくて良かったです。
車両は、乗り換えにも心が動きましたが、修理に決めました。時間はかかりそうですが。。。

  • 2010/08/30(月) 22:49:18 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

さすがのスウェーデン鋼も...

質量で勝るダンプには敵わないですね。
まずは人が無事でなによりでした。

国産なら即廃車でもおかしくない状態にも見えますが,フェンダー周辺の板金でいけそうなんでしょうか?
早く落ち着くことをお祈りします。

  • 2010/08/30(月) 13:45:33 |
  • URL |
  • シュウ #MklatxYg
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/08/29(日) 19:09:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

たいへんでしたね・・・

相手のトラックは対向車線を見て
なかったんですかね・・・
ありえない事故です。
ついてないというしかないですね・・・

でも、ほんとうにけががなくて
よかったですね。

  • 2010/08/29(日) 16:40:42 |
  • URL |
  • ブル #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

結果で見れば自分の注意も足りなかったのでしょうね。ほんと、怪我がなくてよかったです。

  • 2010/08/28(土) 23:56:20 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Q造さん;

自分の身や同乗者に、また巻き添えがなくてホッとしてます。

  • 2010/08/28(土) 23:54:11 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

trekker-kさん;

そのときは冷静に対処しましたが、いま思うとぞっとするような出来事でした。

  • 2010/08/28(土) 23:50:02 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Romiさん;

衝撃はなかったんで、身体は不思議なほど何でもなかったです。

  • 2010/08/28(土) 23:44:07 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

あたっ~

とんだ災難でしたね~。
注意一秒でしょうか・・・
怪我がなく何よりでした。

  • 2010/08/28(土) 19:58:46 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

災難

車の事故は最悪ですね。幸いご無事で何よりです。
私も物損事故は何度か経験していますが、その度にショックが大きいです。

  • 2010/08/28(土) 10:04:00 |
  • URL |
  • Q造 #-
  • [ 編集]

これは痛いっ!

今どきの柔らかい車だったら右足まで行っちゃってるのではっ!?身体、本当に大丈夫ですか?今朝になって首が痛くなったりしていませんかー?

  • 2010/08/28(土) 07:43:29 |
  • URL |
  • Romi #G/R0oQrY
  • [ 編集]

これはまた!

大変でしたね。お怪我がなくて何よりでした。それにしても愛車の大破はショックなこととお察しいたします。でもやっぱりボルボ!だからこそ守ってくれたのでは。

  • 2010/08/27(金) 21:20:25 |
  • URL |
  • trekker-k #jHSMZ1/Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/422-3a785639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ