いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

ケータイ発見される!

取りに行ってきました、甲子山で紛失したケータイを。




福島県南の警察署から電話がありました。

遺失届をした携帯電話が届いてるとのこと。

まさかと思いましたが、翌日に登山をした人が届け出たそうです。






拾ってくれた方を教えてもらい、お礼をご連絡をしました。

地元、福島県南の方で、状況をお聞きしたところ、急斜面の樹の枝にぶら下がっていたとのこと。

えっ?樹の枝に?


原因で考えられるのは、

   ①落ちてたのを誰かが木の枝に下げておいた。

   ②ケツポケットから出ていたストラップ(ループ状)が枝に引っかかった。


②番かな、たぶん。





それにしても、いい話です。

ありがとうございました。












コメント

yamasanpoさん;

出てくるとは思いませんでした。
拾われた方は地元の年輩の方のようでした。
別のものを用意してしまいましたが、この行為に嬉しさ爆発です。

  • 2010/06/29(火) 23:30:00 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

シュウさん;

まさか!と思いましたよ。
ほぼあきらめてんですがね。
いい人はいるもんです。

  • 2010/06/29(火) 23:24:57 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

良かったですね。
yosiさんの日頃の行いがこの結果に繋がりましたね。
久しぶりに良いニュースです。

  • 2010/06/29(火) 21:04:58 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

すごい!
機種替しちゃった後だったのはややアンラッキーでしたが,ちゃんと届くなんてなかなか無い話ですね。
僕も数週間前に仕事の経費入れておいた財布を紛失...いまだ行方不明です。苦笑

  • 2010/06/29(火) 19:29:25 |
  • URL |
  • シュウ #MklatxYg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/406-17c2cfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ