いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

な、なんと娘とランチ!

仕事柄、8月はやはり忙しい。
それでも仙台の七夕へ行ったり、新盆で実家へ行ったり忙しい割にはバタバタの8月。

今週も休みが取れそうだったが、午前中打ち合せが入り出社。

  「これから帰るぞ」と娘にメール。まだ夏休み中。
    『わかった』
  「昼は?」
    『まだだけど・・・』
  「何にする?」
    『まかせるよー』
  「食べに行こか」
    『えっー、どこへ?』
  「山の中のカフェでごはん!」
    『いいけど。。』

で、高校生の娘を連れ出すことに成功。
これは、けっこうスゴイことなのではなかろうか!!
今後は無いかもしれない。

で、目指すは
【カフェK】http://www.agriclub.jp/attractive/delicious/delicious_00001.php
・・・・本日まで1週間の夏休み中。ガーン!
  ↓↓↓
【和ダイニング こまつや】http://www.beads-net.com/264.htm
・・・・・定休日。そっかー!
  ↓↓↓
【韓国料理 アサモ】http://www.beads-net.com/217.htm
・・・・・なぜか休み。ありゃりゃ!
  ↓↓↓
マイナーねらいだと、ごはんが食べれないかも・・
という焦りが那須街道にクルマを向かわせたのです。
  ↓↓↓
【カフェ ロルモ】http://www.h7.dion.ne.jp/~lolmo/index.html
4件目で、やっと食事にありつけました。
混んではいたけど、ウマイ具合に席あり。

生ハムとルッコラのピザ+ブルワリー これは私。
ピザをカットすると、おおー、ルッコラの香り!
生ハムも適度な生加減が残ってていいね。

サケとイクラの親子ピザ+グヮバジュース これは娘。
マヨのクロス掛け、見た目もきれい。

070827_2255~01.jpg


070827_2253~01.jpg


おいしかった!
ごちそうさま、ロルモさん!

コメント

おじゃまします。

ブログにコメントどうもありがとうございます!!
yosiさんも那須人なんですね。明日から那須を走るボルボ240が気になっちゃいますね~♪

ロルモのピザ!うんまいですよね。私も大好きです!!
こないだお昼に無性にロルモのピザとパスタが食べたくなって、
子供二人連れて行って、後悔しました。
一人は店中、出歩いてよそのお客さんにちょっかい出すわ、もう一人はフォークでお皿かっちゃんかっちゃん鳴らして、お座敷食い散らかすわで...。あ~恥ずかしかった。
しかも急いで食べて全然味わえなかった!!
休みの日に父ちゃんと来ればよかった。って食いしん坊な自分を責めました。

今度娘さんとランチする時、土・日・月曜日だったら大同にあるカフェ メルクマールはどうでしょう?
ママ友さんがやってるお店です。まだ一回しか行ってないですが、居心地のよい素敵なお店ですよ。
もしかしてyosiさんならもう行った事あるかな?

また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いしますです。

  • 2007/09/22(土) 01:02:31 |
  • URL |
  • いわのり #tMEs2SJE
  • [ 編集]

はじめまして

dragonさん:
コメントありがとうございます。
拝見させていただきましたところ、スゴイ方からコメントいただきまして。。。恐縮してます。

年ごろのムスメとランチなんて、まずなかったものですから、つい書き込んでしまいました。
ここんちのピザ、美味しいですョ。

これからもどうぞよろしく。

  • 2007/08/30(木) 23:40:38 |
  • URL |
  • いなかの240 #-
  • [ 編集]

生ハムとルッコラのピザ
美味しそうですね
良かったですね高校生のお嬢さん
お父さんに優しいデスね

TBさせていただきました

  • 2007/08/30(木) 10:42:06 |
  • URL |
  • ryuji_s1 #.FTrCIao
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/38-729e904e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハモンイベリコ・デ・ベジョータ生ハムとルッコラのバルサミコ風味

ハモンイベリコ・デ・ベジョータ生ハムとルッコラのバルサミコ風味 ハモンイベリコ・デ・ベジョータはスペインのイベリコ豚から作られる 素晴らしい生ハムです。ハモンイベリコ ...

  • 2007/08/30(木) 09:37:26 |
  • ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

FC2Ad

まとめ