いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

焼きカレー

【カレーの法則】

昼にカレーを食べた日に限って、夕食もカレーだったりする。



そんな時は、これがいい。


焼きカレー !

DSCN1753.jpg


耐熱のグラタン皿にご飯、カレー、パン粉を少々、一番上にはチーズ。
ピザ用のパラパラでも、フィルムの正方形でも。
とろけるやつがいい。
カレーが見えなくなるくらいたっぷりと!
このへんは好みなんで適当に。



オーブントースターで5分程度。
表面がパリパリで、焦げ目がつくくらいが好きですけど。

まあ、これもお好みなんで適当に。




結構、好きです。













コメント

リンゴさん;

山で作るのは難しいでしょうか?
あっ!ダッジオーブン使えますか!

  • 2010/05/11(火) 23:58:05 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Q造さん;

外で食べたやつのパクリです。
これなら似たようなのできるな、そんなのを再現してます。

  • 2010/05/11(火) 23:54:44 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

なためさ;

チーズを掛けて焼くと、何でも変身してしまいます。それも、美味しく!

  • 2010/05/11(火) 23:52:06 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yamasanpoさん:

手軽なうえ、カレーとは別物になります。
どうぞお試しください。

  • 2010/05/11(火) 23:49:21 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

試食?

私も参加します。(笑)

焦げ目が香ばしくて美味しいそう!

  • 2010/05/11(火) 21:57:36 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

料理

やっぱり自分でつくりますか。何でも器用ですね。
簡単でおいしそうです。

  • 2010/05/11(火) 19:56:26 |
  • URL |
  • Q造 #g6vs/Cb2
  • [ 編集]

食べたいで~~~~す!

yosiさん!
焼きカレー!チーズの匂いと美味しさが伝わってきます!
試食できませんか?

  • 2010/05/11(火) 13:04:46 |
  • URL |
  • なため #-
  • [ 編集]

昼にカレー、夕食もカレー良くありますね。
グラタン風カレー、これは使えますね。
早速、次の機会に試してみます。

  • 2010/05/11(火) 09:14:36 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/375-765d9c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ