いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

トランスポーター240

荷室満載、引っ越しに大活躍の240。


布団、衣類、生活雑貨、食器、調理器具、等。
家族には散々ボロクソ言われてますが、荷物も運ぶのには最適です。


娘とnaoさんを乗せて向かった先は、あこがれの 女子寮!
って、オヤジの立場ではあこがれでも何でもないですけど・・・
2010_0401AG.jpg
守衛のいるキャンパス内にあり、管理人のいる暗証番号付オートロックの、セキュリティ万全の学生寮。
男子禁制、門限22時、外泊は届け出制の規則あり。
一人部屋、ベッド、机付、全50室。
食事は自炊。

そんな学生寮に娘を送り出してきました。




部屋の中は散らかし放題、脱ぎっぱなし。
干からびた空の弁当箱が複数散乱。
洗濯前と洗濯後が一緒になった衣類の山。
捨てるつもりのゴミ袋が2~3袋。

そんな生活をしていた娘ですが、寮生活でどう変わってくれることか。





荷物を降ろし一段落。
昼はクルマで5分のおさかなセンターへ。
2010_0401AF.jpg 2010_0404AB.jpg
2010_0404AA.jpg 2010_0401AD.jpg
生シラス丼、マグロづけ丼、シラスせいろ、メヒカリ唐揚げ。
満足!



「今晩から寂しくなっちゃうわね。」
帰りのクルマの中でnaoさんがつぶやき。


『静かになっていいじゃん』
って言いましたけど、自分だってそう思ってます。






にほんブログ村 車ブログ ボルボへ

にほんブログ村 車ブログへ







コメント

hondayさん;

ども、です。

やっぱ、ウラに荷物満載のほうが絵になります。
パッケージングもしやすく、まさに荷を積むためのクルマですね。

育つのは早いですねえ、これで嫁さんにでも行ったりしたら。。。なんかねえ、と思ってしまいます。

  • 2010/04/06(火) 23:29:39 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

AKKOさん;

あれれ、そうでしたっけ。

神保町BONDY! 了解(^^)v

  • 2010/04/06(火) 23:22:46 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

新生活スタートですね、トランポお疲れ様です。

ウチはまだまだ・・と思ってるとすぐに来るんですよね、こういう巣立ちの日が。

  • 2010/04/06(火) 13:29:10 |
  • URL |
  • honday #rIG/kuhY
  • [ 編集]

鉄は高3の次男坊です~
長男は20歳。。。神保町BONDYです。近くまで行くことがあったら寄ってやってください~

リンゴ さん;

そうですね、環境が変わればまた少しが違うでしょうか。

人生のいくつかの切り替え点を通過したわけで、成長(すればいいですが)を見守ってあげたいと思います。

  • 2010/04/06(火) 00:04:00 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

AKKOさん;

そうですか~、おめでとうございます。
長男さんっていうとあの鉄の、ですか?
神保町ですか、「さかいや」って山道具屋に通いましたっけ。

  • 2010/04/06(火) 00:00:02 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

巣立ち

嬉しくもあり、寂しくもあり。
複雑な親心ですね。

娘さん、心配いりません。
親元から離れると意外としっかりするもんです。

  • 2010/04/05(月) 19:33:44 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

旅達の時ですね~
うちの長男坊も神保町のカレー屋に就職決まりました~
来年はまた1人家からいなくなるから寂しいな。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/366-5e398bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ