いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

松川浦へ

久しぶりの家族旅行。

子どもたちも大きくなると一緒に出かける機会はめっきり減るし、
それぞれの予定も結構忙しいし、というか、まあ行きたがらないのもありますが、
たぶんこれが最後かもしれないと日程を調整しました。

3年前にも計画しましたが、これは地元発のバスツアーで北陸1泊の旅。
郡山から磐越道経由で新潟県に入ったところで能登半島地震
バス中で気がつきませんでしたが、情報によると宿泊先の輪島は震度6強!
宿も打撃を受け、道路事情も不明。
添乗員とドライバーの判断でツアーは中止!
昼を境に出発地の郡山に戻りです。

こんな経験があったので、
近場でマイカーとの条件で、こちらになったわけでございます。






海が見えると浜に下りたくなるのは海なし栃木の県民性か。
2010_0328AT.jpg
座礁した木造船もオブジェと化してます。

左は太平洋、右が松川浦。
砂州の上を1本の道路が走ってます。
2010_0328AY.jpg
2010_0328AZ.jpg
2010_0328BA.jpg


鵜の尾岬の灯台。
2010_0329AA.jpg

松川浦大橋。
2010_0329AT.jpg


松川浦漁港。
2010_0329AR.jpg
2010_0329AP_20100403011228.jpg

海苔の養殖がさかん。
2010_0329AG_20100403011228.jpg

宿からの風景、松川浦が一望できました。
2010_0329AI_20100403011228.jpg
この宿の4階からの展望です。
2010_0329AO.jpg


翌日は南下して、いわきへGO!











コメント

リンゴさん;

一人で動くときは山方面ですが、観光ですとどうしても海系になってしまいます。
まあ旨いものもありますしね。

  • 2010/04/04(日) 06:55:24 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

家族旅行

オヤジとしては力が入りますよね。
我が家でも久しく行っていませんが、北海道旅行など楽しい思い出として残っています。
海無し県人としては海を見ると嬉しくなりますが、宿の食事も楽しみの一つですね。

  • 2010/04/03(土) 07:50:38 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/364-46cc0dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ