いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

おつかれさま~

ついに逝きました。


DSCN0955.jpg

電源SWが入らず、レンズが戻りません。

振るとカラカラと音がします。 どうにもなりません。



バッテリーの蓋は完全に閉まらず、ファインダーはずいぶん前に見えなくなりました。

メモリは64MB、再生のスピードは遅いし、バッテリーは持たないし。。。

でも、動いてました。まあ、それなりに使えました。


山で、雨の中で、雪に落としたり、岩にぶつけたり、道具として使いきった感じです。





当時としてはすぐれたデザインで、高級なほうに分類されてました。

少し前まではオクでも流通してましたが、今ではさすがにジャンク品で時々出るくらいです。



残念ですが、さようなら。
お疲れ様でした。








で、急遽、普段使いのをオクで物色。

3年ほど前のクールピクスを入手、居酒屋1回分。

7.1メガ、単3*2本で動くやつ。

いわゆる、誰でもフツーに使える普及品、です。

しばらくはこれで、じゃあ(*^^)v






コメント

AKKOさん;

なになに?AKKOさんもこれ?
今となっては何ですけど、手に馴染んだし、ソニーらしさはあったんですけどねえ。

  • 2010/02/17(水) 21:22:26 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

なつかし~持ってました!!

今はcanonに浮気してます。。。

リンゴさん;

前のより画面と文字が大きいので助かります。
普及品クラスでも、スペックではすべてにおいて上なんですねえ。
技術の進歩と、価格の低下は目を見張るものがあります。

  • 2010/02/16(火) 23:01:04 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

お疲れでした

次回からのレポ、素晴らしい写真を楽しみにしています!

  • 2010/02/16(火) 07:00:49 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/351-f1c3483a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ