いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

身体なおしの日

先月から奥歯が痛い。  舌で触ると、ガリッという。

明らかに詰めものの一部が欠けている。

2年ほど前に治療した歯である。



で、先週から歯科通院。

今日は銀を詰めてとりあえず1本完了。
おっ、痛みはおさまったようだ。

これとは別にもう1本が見つかり、来週から治療。   年越しかー!





終わった足で、予約してある整体へ。

これまた2週間ほど前から首筋から背中、腰にかけてダルイ。
痛くはないがムズムズして、ボキボキする。

仕事のし過ぎ?  んなわけないな。

マッサージか、整形外科か、
そうだ! 整体へ行ってみよう! と
DSC00340.jpg
整体は初体験。
頭から足裏までやってもらってスッキリ。





↓いやなおまけ

歯科から整体へ移動中、クラウンPC(パトカーともいう)の後部座席へお世話になりました、運転中の携帯電話で。
HI3C0154.jpg  かっこ悪いんで小さな写真で。

違反は認めたうえ、PC乗務員(警察官ともいう)と少々の会話。

『踏切で待たされて止まってるときに使ったんですけどねえ』
  「止まってても運転中ということになります」
『携帯より、ナビいじったり、CD入れたり、タバコに火をつけるほうが危なくないですかー』
  「携帯の事故のほうが多いんです」
『他の原因でも事故起きてるじゃないすか』
  「我々に言われても。。。。国が決めてることだから」

ん~ん、だめか。事実は消せない。

話を代えて
『何時間くらい張ってるんですか?』
  「2時間くらいかな」
『で、携帯使用では何人捕まえたんですか?』
  「携帯のほかにもシートベルトや一時停止で結構いるよ」

で、具体的な人数は教えてもらえませんでした。

そんなしているうちに、次のお客さんは白い軽のお姉さん。

シートベルトと免許証不携帯のようですな。


忙しそうなのでこの辺で。



1点の減と、居酒屋(代行付き)1回分の出費。
年の瀬を迎える昨今、痛いですな。







コメント

Q造さん;

えっ?クルマですか~、本人ですか~? (笑
どちらも高年式なもんで、早めの手当てが必要です・・・。

  • 2009/12/17(木) 08:40:57 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

やっちまいました。
まあ、事故防止が目的の取り締まりですから・・・・
おとなしく反省です。

  • 2009/12/17(木) 08:37:14 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

シュウさん;

リアシートに座ったのは、20数年前に横浜の高速でのZのPC以来です。
座って楽なシートでしたが、気分的には・・・・。

  • 2009/12/17(木) 08:25:45 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

AKKOさん;

年末になって痛いです、ほんと。
違反で捕まって、世間話ってのもあとで考えりゃ変ですよね。

  • 2009/12/17(木) 08:21:25 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

修理

高年式になるとあちこちガタが出るようです。買い替える訳にもいかず、日頃のメンテナンスが大切ですね。

  • 2009/12/17(木) 05:04:17 |
  • URL |
  • Q造 #g6vs/Cb2
  • [ 編集]

痛い日

確かにいろいろと痛い一日でしたね。
年末は特に網に掛らないように要注意でしょうか。
自分も気をつけます^^;

  • 2009/12/16(水) 18:28:14 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

あらら...パンダカーに乗せられてしまいましたか。
後部座席の回転率上げないと乗務員の出世にひびくらしいですからね...苦笑

  • 2009/12/16(水) 13:50:20 |
  • URL |
  • シュウ #MklatxYg
  • [ 編集]

先日はたくさんの贈り物をありがとうございました~
離れて見るとわかる牛乳のおいしさ!子供達も大喜びでした。

歯とお財布が痛い話ですね~年内中のノルマなのかこっちも警察が多いようなきがします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/325-bf4c2591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ