いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

仙台の七夕はさすがでした!

仙台の七夕、
4回目の参上。

『日本の夏』を手軽に味わえるお祭り。

娘が帰省してたので、ナオミさんと中1の息子と4人で。
ボルボはオーバードライブがここ数日調子悪く、高速では不安。

高1の娘は彼氏と約束があるとかで、仙台行きをパス。

4人なので娘の『ラパン』を乗り出しました。
4人乗って、高速使って、エアコン使って、往復400km、を軽のラパンで。

別な意味で不安もありましたが、いまどきの軽はたいしたもんで、ストレスも無く、2時間半で塩釜へ。まずは昼ご飯。

マリンゲートからの塩釜の港07080603.jpg


ネギトロ丼 と マグロ丼 
07080602.jpg

07080601.jpg


午後から仙台市内へ
県外のクルマが無料の錦町駐車場は満車、有料だけど勾当台公園の地下に空き枠を見っけ!


さすがに伝統の飾りつけ!
07080604.jpg


スタバの飾り、さりげない宣伝がオサレ
07080605.jpg


人、人、人・・、夜はもっとすごいんだろうな。
07080606.jpg


これも伝統の飾りつけ!
07080607.jpg


めがね屋さんの飾りつけ、結構受けてた!
07080608.jpg


ホントかよ!と思ってしまった。ここまでやるとすごい。みんなシャッター押してた。
07080609.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/32-3350c216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ