いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

花貫渓谷のあとは、土岳山

花貫渓谷のそばには  土岳山  599.7m  があります。



ふるさと自然公園Pから花貫渓谷までの間は、遊歩道。
落ち葉のふわふわ道を歩きます。
2009_1120AB_0.jpg

行く手に見えるのは土岳山。
なかなか良い山容です。
2009_1120AC_0.jpg




花貫渓谷を抜け小滝沢キャンプ場が登り口。
2009_1120AH_0.jpg

しばらくは杉林で、
2009_1120AI_0.jpg

途中から赤松に変わります。
2009_1120AJ_0.jpg

こんな岩場も通過して、
2009_1120AP.jpg

山頂はこんな広場。
2009_1120AK_0.jpg



人が入れるドーナツ型の展望案内盤。
2009_1120AA_0.jpg

高鈴山と神峰山。
2009_1120AL_0.jpg

かすかに筑波山。
2009_1120AM_0_20091122002930.jpg

もちろん太平洋も見えました。
山に登って海が見えるとは、さすが茨城県。
栃木では考えられません。



山を下って、
仕上げはけんちんそば。
2009_1120AU_0.jpg
陽が傾いて、冷えた身体にはありがたかったっす。




にほんブログ村 アウトドアブログへ



コメント

Q造さん;

そうなんです。
低い山でも岩場があったり、トラロープが張ってあったり。。
侮れないです。

条件いい時と、危なくないところ選んでいきましょ。

  • 2009/11/23(月) 21:42:59 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

陽だまりハイク

意外と急で危険だったりしますよね。
高所恐怖症の私はあまりいったことありませんが、正月休みぐらいは行ってみますか。

  • 2009/11/23(月) 03:43:08 |
  • URL |
  • Q造 #g6vs/Cb2
  • [ 編集]

リンゴさん;

茨城県北部、面白そうですよ。
高さは低いですが、山が連なってるので歩きも楽しめそうです。
それに、意外と近いですね。

  • 2009/11/22(日) 22:35:47 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

里山

茨城県北部にはこれからの陽だまりハイクには適した里山が沢山有りますね。
2~3年前にこの近くの竪破山というところに行きました。
面白い奇岩がゴロゴロしている山です。

  • 2009/11/22(日) 07:01:31 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/317-505e410b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ