いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

益子のコスモス畑

益子の町はずれに大きなコスモス畑。


【益子町で行われている「ましこ再生計画」の環境部門の一つとして始まりました。
環境美化のために、沿道、沿線、公共用地、企業用地、遊休農地などあらゆる場所を利用して花いっぱい運動を展開し、博覧会に見立てて公開するものです。
実施方法は、すでに実施している「花いっぱい運動」をベースとし、参加者(団体・企業等)や協賛者を増やして、花で包まれた町にしようとするものです。】←サイトから引用


益子に行ったついでに足を運んでみました。

休耕田一面にコスモス。
先日の台風の影響でしょうか、幾分寝ているのもあります。
単体で見ると姿は悪いですが、全体でみるとなかなか!


DSC00101_1.jpg

DSC00104_1.jpg DSC00100_1.jpg



雨巻山に近いんです。
DSC00102_1.jpg
も少し寒くなったら、陽だまりの雨巻山なんていいですね。


ましこ花の博覧会


コメント

yamasanpoさん;

益子の街全体として取り組んでいる運動の一つのようです。

雨巻山、人気ありますね。
地元でも大事にされてる山だと思います。

  • 2009/10/19(月) 23:52:23 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

益子の町にコスモス畑、初めてしりました。
今度近くを通りかかった時に寄ってみます。
雨巻山もこれから紅葉が良いですね。
好きな山の一つです。

  • 2009/10/19(月) 11:55:50 |
  • URL |
  • yamasanpo #sSHoJftA
  • [ 編集]

リンゴさん;

そうなんです、まだまだ秋の花が。。。

雨巻山、こういっちゃ失礼ですが、山行の箸休めにいいかも。
のんびりできそうです。

  • 2009/10/18(日) 22:03:26 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

最近は

紅葉ばかりに目がいってますが、まだまだ秋の花々も楽しめますね。
陽だまりの雨巻山・・・今年は行きます。(多分?)

  • 2009/10/18(日) 06:42:49 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/305-c64833b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ