いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

ミッレミリア2009、本番!

10月12日、ミッレミリア3日目を捕まえました。

9:10天栄村の羽鳥湖道の駅、9:30に白河市の小峰城。
ということは途中の西郷村通過は9:20ごろ。

この日はちょうど福島に出張であり、偶然にも西郷村を通り、時間は9:20ごろでした。
またまた、偶然にもビデオカメラ(しかも新品のDVDがセットされていて)と三脚が積んでありました。
<<偶然? んなわけないっしょ!

こうなりゃ、クルマをとめて撮影しなきゃミッレミリアに対しても、ビデオカメラに対しても失礼である、
との理論で、ビデオを回しながら、ビデオのカメラ機能で何枚か撮った次第でございます。

まあ、三脚固定で撮ったんで同じアングルですが。。。。





2009_1010AF.jpg 2009_1010AE.jpg
(左)TRIUMPH TR3 1692
(右)FIAT ABARTH750 RECORDMONZA 1959


2009_1010AB.jpg 2009_1010AA.jpg
(左)MGA 1956
ドライバーは東儀秀樹、ナビは桐島ローランド
(右)ALFA ROMEO GIULIETTA 1956
ドラーバーは近藤正彦

お二人とも常連、他にもパンチェッタ・ジロラーや大御所・堺正章が出場。

以前には、西田ひかる、ヒロミ、横浜市長などが出てました。


2009_1010AC.jpg 2009_1010AH.jpg
(左)車種不明、これくらい古いとわかりません。
(右)LOTUS 17 1959A SPIDER 1957
ナンバーの「17」が粋!
過去にはポルシェ356の「356」、同じくポルシェ550の「550」、なんてのはありました。

って、自分もボルボ240の「240」ですけど。



2009_1010AI_20091014215340.jpg 2009_1010AD.jpg
(左)PORSCHE 356B 1960
(右)ALFA ROMEO GIULIETT SPIDER1957


2009_1010AG.jpg 2009_1010AH0.jpg
(左)FIAT 500 SPORT 1959
いわゆるルパンクルマ、チンクチェントのスポーツバージョン
後ろのサポート車は現行のフィアット500、赤ラインのカラーリングが同じってのがいいですねえ。
(右)ALFA ROMEO GIULIETTA SPIDER 1959
上の赤のジュリエッタと同車種、補助灯の色と位置でこうも雰囲気が変わるんですね。



2009_1010AM.jpg 2009_1010AO.jpg
(左)ALFA ROMEO GIULIA SS 1964
(右)FIAT SIGHINOFI 1100 SPORT 1949


1時間ほど楽しませてもらいました。

来年はじっくり撮りたいですね。




にほんブログ村 車ブログへ



コメント

リンゴさん;

一瞬の中で、写真も撮りたい、動画も撮りたい、車両を見たい、ドライバーと「手振り」コンタクトもとりたい。。

と、欲張りなもんで、どれも半端になってしまいます。

  • 2009/10/15(木) 21:30:52 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Q造さん;

こう、迫ってくる緊張感はたまりません。
10代のころ、SL追っかけの「鉄」やってた頃の気持ちです。
この感動は、どうも抜けません。

  • 2009/10/15(木) 21:27:35 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

花と風景さん;

当初予定していた10/1は都合がつかず行けなかったんです。
「出張!」のお陰で見れてラッキーでした。

  • 2009/10/15(木) 21:23:34 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

最高ですね

マニアには堪らないイベントですね。
その夜のDVD観賞をしながらの一杯は格別でしたでしょう。v-275

  • 2009/10/15(木) 19:59:20 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

好きな事

好きな事していると時間を忘れますよね。

  • 2009/10/15(木) 19:00:42 |
  • URL |
  • Q造 #-
  • [ 編集]

良かったですね

偶然にしては出来すぎでしょう。
シッカリ予定を立てて準備されての出張でしたね。
このような出張なら、買ってでも出て行きたくなりますね。

  • 2009/10/15(木) 08:57:00 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/304-ade31c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 西郷村

西郷村の天気 西郷村のニュース 西郷村の口コミ情報...

  • 2009/10/15(木) 13:30:14 |
  • Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』

FC2Ad

まとめ