いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

那須岳、姥ヶ平はまっ紅

昨日に続き本日も休み。

今日はあちこち用足ししたり、その辺を片づけたり、のつもりの1日でした。

けど、先週末からブログにおいて紅葉情報が飛びまわり、
テレビのニュースでもやってるとなると、なんかその気になっちゃうんですよねえ。

しかも昨日の磐梯山は不発で消化不良、今年は例年より早く、
きれいだー!なんて言われたら行くしかないっしょ。



そんなわけで、用足しを朝のうちと夕方に持って行けば、5時間ほど生み出せることは判明!

真面目に登ってるほどの時間ではないし、目的が紅葉、
それも  姥ヶ平  となれば  ラクチンルートの 沼原  でしょ。

黒磯では小雨ですが、那須山は雲なし。山容がくっきり見えてます。



こんな平坦な路から始まり、


落ち葉のカーペットの上を歩き、
2009_0927AC.jpg


目の前に広がった光景は、  こ  だー!
2009_0927AF.jpg

2009_0927AK.jpg

2009_0927AM.jpg

2009_0927AW.jpg

2009_0927AP.jpg

2009_0927AT.jpg

2009_0927AZ.jpg






コメント

yamasanpoさん;

このときは、小雨が降り出しましたがガスってないのが幸いでした。
短い時間でしたが、満足のいくひと時でした。

このひと月、あちこちから目が離せません。

  • 2009/10/01(木) 23:10:44 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

今年の紅葉は目が覚めるほどですね。
天気が悪くともこれですからね。
天気が良かったらどのようなものでしょうね。
これからの山散歩が楽しみです。

  • 2009/10/01(木) 14:30:56 |
  • URL |
  • yamasanpo #sSHoJftA
  • [ 編集]

花と風景さん;

ここ姥ヶ平だけなら比較的楽ですよ。

カメラがちゃちいのでこんな色しか出ませんが、本物はスゴイです。
自然とはいえ、まさに「作品」です。

  • 2009/09/30(水) 22:34:46 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

この時期、数日違うと色もずいぶんと変化するようです。
本格的に写真やってる方は気が気じゃないでしょうね。

SWの後、天候が少々不安定です。
やっぱ晴れてるのがいいです。磐梯山、姥ヶ平とつくづく思いましたョ。


  • 2009/09/30(水) 22:15:36 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Q造さん;

宿命でもあり、ある意味病気ですね。

同じ時期に同じところへ出かけてしまう。。。。リアルな情報を得られるネット社会のいいところでもありますが、また怖い面でもあります。

  • 2009/09/30(水) 22:08:48 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

素晴らしい

美しい紅葉ですね。
友人からも勧められましたが、山登りに自信がない私は、二の足を踏んだまま。
ここで美しい風景を拝見出来て、幸せです。

  • 2009/09/30(水) 12:03:22 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

紅葉

日に日に姿を変える姥ヶ平。
確かに黄色が少し目立ってきましたね。
私は今日で特別休暇も終わりですが、後半は天気が悪く山には行けませんでした。
あと一日、無理してもネタ探し・・・いや、気分転換に出かけようかな?!

  • 2009/09/30(水) 07:35:06 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

分りますその気持ち

ブロガーの宿命ですね。無理しても行ってしまうとこは。

ずいぶん落ち葉が増えましたね。でもこれから白樺の黄色がもっと鮮やかになるのかも知れないとyosiさんの写真見て思いました。

  • 2009/09/30(水) 07:26:49 |
  • URL |
  • Q造 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/299-ce438797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ