いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

たまには洗車とローテーション

1ヶ月? いや2か月ぶりかな?   ボルボ240の洗車。

もともと汚れの目立たない色だが、やっぱ汚れてる! くすんでる!



ビフォー と アフター
  2009_0828AH_20090829020650.jpg
よっしゃー、となりのnaoさんのテリオスが写りこんでいる。



ついでにタイヤもキャップをはずしてタワシ洗い。
2009_0828AF.jpg
黒水がドロドロ、ブレーキダストですな。

キャップも同じくタワシ洗い。
で、左ビフォー と 右アフター
2009_0828AE.jpg





もひとつついでに、タイヤの前後のローテーション。
2009_0828AA.jpg
ジャッキアップして、ウマをかませて。


はきつぶしのスタッドレス。
2009_0828AB.jpg


左側が前、右側が後ろ。
前はサイプが開いてのこぎり状の段減り、後ろはフラットの平均減り。
2009_0828AC_20090829020650.jpg      2009_0828AD_20090829020650.jpg

秋過ぎまでこれでもたせて、今シーズンはスタッドレス新調の予定です。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


にほんブログ村 アウトドアブログへ


にほんブログ村 車ブログ ボルボへ


にほんブログ村 車ブログへ

コメント

花と風景さん;

私もスタンドの洗車機使いますよ、たまにですけど。。。
ガラス越しにシャワー浴びるのが面白いんで。

もっとも時間単価では洗車機にかないませぬが。
まあ、洗車も趣味ということで(*^^)v

  • 2009/08/31(月) 00:02:08 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴ;さん

いえいえ、新しいうちはたま~に手入れで大丈夫ですよ。

逆に古いのは、こまめに洗車と中をのぞいて早めに手を打たねば。。。
重症になってからでは出費も大きいんで。

  • 2009/08/30(日) 23:56:37 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

GSでやってもらいます

私は乗って車を汚すだけ。
戦車は毎回スタンドでやっています。
他人任せで400円。
何時もきれいにして頂き、気分爽快でーーーす。

  • 2009/08/30(日) 08:47:48 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

洗車

買ったばかりは小まめなんですがね。
1年も経過すると盆と正月くらいになってしまいます^^;

  • 2009/08/30(日) 06:54:35 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/291-1f8fa40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ