いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

夏の空

夏の空でした。

朝から晴れわたり、久しぶりの 夏っ! ていう感じの1日でした。










振り返ると那須岳、茶臼と黒尾谷。   午後の陽を浴びて。

2009_0814_163253AA.jpg

見慣れてる風景ですが、ここから見る那須岳は好きです。









学生やってる上の娘が帰省。

3年にもなると、夏休みに入っても就活がらみで忙しいらしく、
その関連のセミナーとか、研修とか、
9月にはインターンシップで北海度で農業研修とか。。。


結婚式場のスタジオで撮影補助のアルバイトをしていて、カメラに興味を持ち出したようです。

式場の記念撮影ではいろんなケースがあるらしく 「人生の縮図を見ているようだ」 と
よくわかんないことを言ってます。

さっそくnaoさんの一眼をいじくりまわして、家の周りで何やら撮ってました。

チラ見ですが、単なるスナップではなく、少しアートがかった絵でした。



親が気がつかない間に成長してるんだな、って思う親バカです。






コメント

AKKOさん;

見慣れた風景ですが、好きですね、ここ。

って、北の大地の方がうらやましいですよー。
7月の北海道を見てみたい!

  • 2009/08/21(金) 23:51:53 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

那須はきれいですね~


  • 2009/08/21(金) 11:33:45 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

yamasanpoさん;

盆ウィークにやっと夏らしくなったと思ったら、今日あたり那須は秋を感じる日、朝夕はめっきり涼しくなってしまいました。

仕事柄、夏のシーズンは動きにくいのが何とも悲しいです。。。
でも、背中に那須連山を背負ってるのは、恵まれた環境だと思ってす。

  • 2009/08/19(水) 07:56:35 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

やっと天気が安定してきましたね。
那須岳も最高です。
9月後半になると紅葉も始まりますから那須岳へ足を運ぶ回数が増えそうです。
カメラ、奥が深いものですね。
自分はちっとも進歩がありません。
これはカメラが悪いからだとカメラのせいにしてますが・・。

  • 2009/08/18(火) 09:22:54 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

5人とも行動パターンが違ってきてるんで、なかなか合いません。

この日は、自分が「先帰るよー」と気持ち早めに退社し、外に食事に出ました。久しぶりです。
今後、ますます少なくなりそうですは~。

  • 2009/08/15(土) 23:47:37 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

花と風景さん;

カメラは残念でしたね。

今までの雨空を吹き飛ばすような夏空が続いてます。
チャンス逃すことなく、今度は持って出かけましょ(^_^)/

  • 2009/08/15(土) 23:41:55 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

夏空の日

久し振りに家族水入らずでお過ごしでしょうか。

>少しアートがかった絵でした~
若い感性って羨ましいですよね。

  • 2009/08/15(土) 16:17:11 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

良い天気でした

久しぶりに良い天気となりましたね。
青木まで線香あげに回りましたが、山並の美しさを横目に見ながら、カメラを持たずに出かけた自分を責めてしまった一日でした。

  • 2009/08/15(土) 08:19:38 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/288-8bf32e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ