いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

稜線散歩・・大峠から三倉山へ

梅雨ど真ん中。

予報は曇りのち午後雨。

行くだけ行って、こりゃダメだと判断した時点で引き換えそうっと。




花の稜線散歩、人気の大峠

会津側から入山。
観音沼から奥へ奥へと。。。。
ボルボの腹すりを気にしながらのライン取り。

 
林道終点、平日火曜日の朝、自分を入れて7台の駐車。
土日はすごいんでしょうね、混雑。



大峠に出るころには、空も抜けて、な~んか夏山の雰囲気です
2009_0707AD.jpg


流石山の登りはキスゲを中心としたお花畑。
2009_0707AK.jpg
まだ、幾分早い感じでした。  今週末あたりはいいかも、ですよ。



右手には甲子旭岳の雄姿
2009_0707AJ.jpg
左肩に通信施設のアンテナ(反射板?)があるんで、ランドマークになりそうです。


沼原湿原深山ダムが見えてきます。
揚水発電の位置関係、良くわかります。
090707茶臼・沼原・深山


茶臼岳三斗小屋温泉
2009_0707AV.jpg


稜線散歩は続きます、けっこう先まで。
2009_0707BA.jpg

気持いい稜線です。




2009_0707BI.jpg
↑キスゲの泉      五葉の泉↓
090707五葉の泉




大倉山   山頂はガスの中
2009_0707BS.jpg


行く手の三倉山もガスの中
2009_0707BU.jpg



ありゃりゃ。。。

でも、心配ご無用。















三倉山   山頂では晴れ! 
「お決まりセルフタイマー記念写真」
2009_0707BY.jpg


今日ランチは、海苔弁。
2009_0707BV.jpg




さあ、帰りますかー
2009_0707BX_20090709020337.jpg


三倉山から大倉山、流石山にかけて
090707三倉から大倉・流石

こりゃ、けっこう長いね。


大倉山からの流石山
090707大倉から流石




ニッコウキスゲは幾分早かったようです。

けど、けど、花は豊富です。

じゃ、また「花編」で!





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


にほんブログ村 アウトドアブログへ



コメント

Q造さん;

あちこち行きたいところばかりで、また同類の方のブログを見れば、心が傾いたり。。。

基本、平日の行動なので、土日の混雑具合がつかめません。
みなさん深夜や車中泊で動いているんですね。

  • 2009/07/10(金) 22:31:14 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yamasanpoさん;

明日は良さそうですね、花も、天気も!

どうぞ楽しんできてくださいませ。
レポ、楽しみにしてます。

  • 2009/07/10(金) 22:26:28 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

AKKOさん;

道端にキスゲとは何ともうらやましい~  さすが北海道!

ドラえもん、いつもの弁当箱が見当たらなかったのと、半分ウケねらいでした(^_^)/

  • 2009/07/10(金) 22:23:23 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん;

キスゲはもちろん植物は豊富ですね。
ちょいと歩けば森林限界に出られるんで、楽しみな山域です、那須は。

  • 2009/07/10(金) 22:20:19 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

花と風景さん;
火曜日は暑かったですねえ。
私も焼けましたよ、腕時計の跡もクッキリ。

気持ち良かったです(*^^)v

  • 2009/07/10(金) 22:13:44 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

予定変更

素晴らしい稜線歩きでしたね。予定変更して行きたくなりました。駐車場混みそうですね。

  • 2009/07/10(金) 18:41:18 |
  • URL |
  • Q造 #-
  • [ 編集]

流石山から大倉山、歩いてきましたか。
私達は明日(11日)に予定しています。
情報参考となりました。ありがとうございますした。
天気が心配ですが、花もたくさん咲いている様子なので楽しみです。
行ってきます。

  • 2009/07/10(金) 16:44:02 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

こっちも道ばたにニッコウキスゲが咲き始めました~!!
ドラえもんのお弁当箱がかわいいです(笑)

いつもおいしいアイスクリームをありがとうございます。
みんなでおいしくいただきました~!!

  • 2009/07/10(金) 11:24:29 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

大峠~

2年前の9月、同じコースを辿りました。
展望が良くて素晴らしい稜線歩きが楽しめた様ですね。
私もニッコウキスゲの季節にもう1度と思っています。

  • 2009/07/09(木) 21:49:23 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

天気が良かったね

先日の火曜日ですか。
天気が良すぎる程の真夏日でしたよ。

私は、母親の居る施設でバーベキューのボランティア。
顔が赤く日焼けして帰って来ました。

最高の稜線散歩でしたネ。

  • 2009/07/09(木) 08:15:33 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/275-57dfda79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ