いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

八方ヶ原はレンゲツツジの海

シロヤシオの感動を胸に、映像を脳に入れたけど、腹は減る。

剣ヶ峰から矢板市最高点を経て、ルンルンと八海山へ向かいます。

やっぱ、お昼は眺めがいい方がいいですもんね。剣ヶ峰さん、矢板市最高点さん、ごめんなさい。




というわけで、お決まりの祠を入れてセルフタイマー。
標識の上にカメラ置きですので、構図はだいたい決まってしまうのですが。


近くでは20数名お昼中。
うゎー、平日なのにずいぶんと多いんですね。
したら、「さあ、行きますよ~!」の掛け声に、皆さん一斉に立ち上がり、近くには誰もいなくなりました。
団体さんかー。



今日のお昼。
2009_0602BJ.jpg
おにぎりに、みそ汁がわりのラーメン、冷たい缶飲料。
最近の平均的なメニューです。







大間々に近づくにつれて、レンゲつつじがいいですね。
2009_0602BT.jpg


2009_0602BR.jpg


2009_0602BO.jpg


2009_0602BP.jpg
大間々はまさにレンゲツツジの海。
まだまだ楽しめそうです。


2009_0602BQ.jpg



小間々-大入道-剣ヶ峰-八海山-大間々-小間々 と歩いて
ツツジを楽しめた1日でした。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




コメント

こんばんは、yamasanpoさん

ご訪問ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ参考にさせていtだいてます。これからも、どうぞよろしく♪

今日は甲子方面(福島県西郷村)を歩いてきて、ただいま写真整理中です。

  • 2009/06/09(火) 23:43:10 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

yamasanpoです。
写真も花も素晴らしいです。
参考にさせて頂きます。

どこかの山でお会いできたら良いですね。
次はどちらの山の予定ですか。
アップが楽しみです。

  • 2009/06/09(火) 20:30:13 |
  • URL |
  • yamasanpo #-
  • [ 編集]

リンゴさん

なんか、すいません~
いつも晴れてて(^_^)/
このところの週末、天候が不順ですね。

リンゴさん、いいところ教えていただいてありがとうございます、感謝!

  • 2009/06/05(金) 21:55:27 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

花と風景さん

今週末はけっこうな人出でしょうね。
火曜日でさえ、駐車場いっぱいでしたから。
まだまだ、いけそうですよ(*^^)v

  • 2009/06/05(金) 21:51:06 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

高原山

一周歩いて2度美味しい。
シロヤシオにレンゲツツジ。

嗚呼、晴天の下を歩きたい・・・。

  • 2009/06/05(金) 18:12:59 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

こんにちは!

レンゲツツジが綺麗ですね!!

今が満開でしょうか?

素晴らしい景色と、冷たい缶スープが最高ですね!
私も家でお相伴しますよ。

  • 2009/06/05(金) 17:11:09 |
  • URL |
  • 花と風景 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/263-dcd92a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ