いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

シロヤシオを見に高原山へ

最近、気になっている高原山域。

やっぱツツジは押さえておかねばと。

りんごさんのブログ によれば大入道から剣ヶ峰が素晴らしいとのこと。

天気もいいし、出かけてみますかー!





小間々のPにクルマをおいて、大入道を目指します。
2009_0602BV_20090603004353.jpg

気持ちのいい道沿いにはヤマツツジもちらほら。
2009_0602BU.jpg

道沿いにある大入道のピーク。
2009_0602AE_20090603004354.jpg

さあ、これからがハイライト、剣ヶ峰にかけてのシロヤシオが楽しみです。




前黒山を右手に見ながら、シロヤシオ一色の尾根道。
2009_0602AH_20090603004354.jpg

2009_0602AO.jpg

2009_0602AU.jpg

2009_0602AY.jpg

2009_0602BD.jpg

2009_0602BG.jpg

上ばかり見てないで、足元に目を落とすと、そこにはマイヅルソウ。
2009_0602AT_20090603004838.jpg


前黒山と明神ヶ岳、左には釈迦ヶ岳。
前黒、明神
↑クリックでパノラマ



さあ、お昼はどこで食べましょうか。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


にほんブログ村 アウトドアブログへ







コメント

花と風景さん

いい一日でした。
平日火曜日なのに人出の多いことに驚きです。

上の方にある、白い花ってのは撮りにくいです。

  • 2009/06/04(木) 23:31:43 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん

露に濡れたしっとりとした花も、陽に輝く花も、絵になりますね。

いいところですね、人気のほどがわかります。

  • 2009/06/04(木) 23:28:05 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Q造さん

花が白色で上の方にあるんで、撮るのには難しいですね。どれも同じような写真になってしまいます。

あの日は大間々が満車、平日なのに多くの人に驚きです。

  • 2009/06/04(木) 23:17:22 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

綺麗な白ですね

白ヤシオが綺麗でしたね!
陽射しの中に輝く花は、宝石の如し。
心地よい風の中で、素敵な一日を満喫できたようですね。

  • 2009/06/04(木) 07:47:49 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

シロヤシオ

日差しをいっぱいに浴び輝くシロヤシオ。
更に美しく撮れています。
毎年行きたくなります。

  • 2009/06/04(木) 06:31:58 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

耀く白

りんごさんの霧の中もいいですが、やっぱり燦燦と降り注ぐ光の中のシロヤシロはいいですね。

実は私も同じ日、同じ場所を訪れました。完全に時季を逃してしまったと思いましたが、yosiさんのは素晴らしいブログになっています。

  • 2009/06/04(木) 05:10:32 |
  • URL |
  • Q造 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/262-803ba759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ