いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

山岳部OB会!

高校の山岳部OB会を那須高原で行いました。

茨城南部の高校なのに、なぜ栃木?





母校の山岳部顧問だった先生が、この3月に校長歴任を経て退任。

顧問になったときの第1期が自分たちの年代、しかも自分が部長。



じゃあ、私がやるっきゃないっしょ!

先生に日程と会場の打診。

「おまえのいる、那須でやろーや!」

で、決まり。










2009_0530AB0.jpg  先生到着  「休暇村・那須」での受付


2009_0530AC0.jpg  さあ、宴会のはじまりはじまり~





翌日は
那須岳登山から、マウントジーンズでゴヨウツツジの見学お散歩コースに変更

2009_0531AG.jpg  2009_0531AB.jpg


まあ、も降ってるし、中には卒業から山ご無沙汰に近いのもいるし、
明らかに体形が変わった(増えた)ものもいるし、寝たのが午前3時ってものいるし、
酒が抜けてなく眼がうつろなのもいるし。

「勇気ある撤退」と「適切な判断」だ!! と思う。




シロヤシオもいい具合に迎えてくれたし、
2009_0531AF.jpg
2009_0531AK.jpg

茶臼や朝日の新緑もいい具合だし、
茶臼
↑クリックで迫力の大画面 ってほどでないけど



お昼はジンギスカンで腹いっぱい、いい具合
2009_0531AP0.jpg






3年後に筑波山ろくで行うことを確認して解散。

おっつかっれさ~ん でした。






コメント

リンゴさん

タイムスリップした2日間でした。
3年以上離れると面識ないんですが、そこはもう、先生と山という共通項があるわけで、打ち溶け混ざってました。

3年後に筑波山で!はほぼきまりのようです。

  • 2009/06/01(月) 23:14:38 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

花と風景さん

当時教わった我々の子供たちが、母校に在籍している現象が起きてます。
もう、そんなに時間が流れてしまってるんだ、としみじみ感じます。

この集まり、またやらなきゃならんですね。

  • 2009/06/01(月) 23:09:15 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

OB会

ブログに楽かったOB会の様子が溢れています。
次の幹事ももてなし上手のyosiさんに決定ですね!

  • 2009/06/01(月) 19:07:00 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

楽しめましたね

先生もお喜びになられたでしょうね。

この機会に恒例のOB会の始まりですね。

  • 2009/06/01(月) 09:49:04 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/261-2a572b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ