いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

北那須・赤面山から三本槍へ ~2

赤面山から前岳にかけては、いい感じの縦走路。
2009_0525AX.jpg


一部を除けばですが。。。










残雪のトラバース
2009_0525BB.jpg


キックステップで気持ち良く!    と、半分まで。

「ヤバッ!」

「アレ~!!」

青の足跡模様が計画、黄色線が実際。

20mほど滑落。

でも、クマザサがやさしく?受け止めてくれました。














振り返ると赤面山、山頂には水色ジャージの中学生が見え隠れしてます。

ここは、北温泉と三本槍を結んでる中の大倉尾根の分岐。

2009_0525BC.jpg





三本槍では2パーティーがお昼中。
2009_0525BM.jpg
マウントジーンズから中の大倉尾根経由でここまでは人気のコース。5、6組とすれ違いました。



東側は大峠方面。
流石山を登り切ると、大倉山、三倉山が続きます。

2009_0525BI.jpg
山が大きいですねえ。    花の季節に行ってみましょ。


北には旭岳。いいカッコしてますねえ。
稜線のルートは通行禁止とか。     とか言われると行ってみたくなるのが人情。

三本槍からの旭
↑クリックで




さあ、戻りもあの残雪をトラバースしなきゃなりません。
2009_0525BO.jpg
慎重に、慎重に!





落ちた!、また

ほぼ、同じ場所で。





振り返ると、わかります、落ちたとこ。
さすがに、お尻の跡は見えないですが。。。

2009_0525BP.jpg
でも、けっこう大きな残雪でした。
クマザサのクッションで良かった、ほんと。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




コメント

Q造さん

なんせボロ靴で、皮もやわく、ビブラムも角ナシ。
歩きやすいですが、雪はダメですね。
一人歩きの限界を感じます。

  • 2009/05/29(金) 07:14:04 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

リンゴさん

おとなしく雪を外して、下回りすれば良かったんですが、とくに帰りは。。

流石~大倉~三倉、行かれたんですかー。
こりゃ、行くしかないっすね。

  • 2009/05/29(金) 07:09:50 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

残雪

今でもカチカチの残雪ですか。
むかし真夏の飯豊で、キックがなかなかきかず怖い思いをしたことがあります。
山は怖いですね。単独だと余計ですね。

  • 2009/05/28(木) 20:58:31 |
  • URL |
  • Q造 #-
  • [ 編集]

残雪のトラバース

北那須はまだまだ残雪がありますね~。
yosiさんのキャリアですから落ちても無事だったものの、私でしたら複雑骨折、若しくは・・・?v-12
確かに旭岳はかっこよくて気になりますね。
流石~大倉~三倉縦走は経験済み。
ミニ飯豊といわれるくらいの気持ちの良い尾根歩きでした。

  • 2009/05/28(木) 18:50:49 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/259-405a446a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ