いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

やっちまった~!

テールパイプがもげた!

いやいや、もいでしまった、のです。

付け根からポッキリ。






原因はコレ。

バックで入れるとき、引っかけたんです。

過去にも2回、コツンとやってます。
DSC00345.jpg
娘も帰省した際にラパンのリアバンパーをぶつけ、かすり傷をお土産に持って帰りました。




ヤバッ!交換かな?

高くつくなあ~   と、近所の修理工場に相談。

「ギリギリ溶接でいけますね」   と、ありがたいお言葉。




で、その日のうちに出来上がり。
↓↓↓
DSC00347.jpg



諭吉でお釣りがきました。

ああ、よかった!




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コメント

ボロボなんで

リンゴさん;
そーなんですよ。
古い・壊れる・修理が高い と家族からは不評のクルマなんで、極力、波風立てぬように気を付けてるんですが。。。

  • 2009/04/08(水) 22:50:08 |
  • URL |
  • yosi #-
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分かってても~

やっちまうんですよね~!
不思議と車を傷つけるのは家の近くが多いですね。
油断してしまうのでしょうか。

このご時勢、諭吉様が沢山飛んでいかずによかったですね(^u^)/

  • 2009/04/07(火) 22:05:43 |
  • URL |
  • リンゴ #-
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塩道走りますからねえ

花と風景さん;
どこでも塩カル撒きますから、影響あるでしょうね。
雪道の後は下側からホースで水掛けしてますけど痛みは早いですよね、このあたりは。

  • 2009/04/06(月) 22:08:32 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

確かにいやらしいです!

シュウさん;
どーもです。
いつかやるな、と思ってたらやってしまいました。背高四駆の頃は全然気にしてなかったんですがねえ。

タイコからL字で出るストレートにしようかな、と思ってます。

  • 2009/04/06(月) 22:03:32 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

サビも入っていたかも

私が昔のっていた乗用車のマフラーも普通に走っていて落ちたことがありました。
その時も溶接で治りましたが、錆びていたようでした。
修理工場もお盆休みの所を直してもらいました。

  • 2009/04/06(月) 20:41:43 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

もげるなんてこともあるんですね!
写真を見る限りタイコから抜けた感じでしょうか?
溶接できる状態でよかったです。

それにしても厭らしい高さと出っ張り具合ですね。笑

  • 2009/04/06(月) 09:22:14 |
  • URL |
  • シュウ #MklatxYg
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