いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

観音沼でスノーシュー

甲子山からトンネルに下山したのは13時。

さーて、最近はスノーシューにはまってるんで、やりたいね。

傾斜の緩いところ、平らなところ・・・沼か・・・・・・・・・

甲子トンネル抜けりゃ観音沼じゃん。
↓↓↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?&mode=map&type=scroll&sc=7&lat=37.2524083&lon=139.8755586

naoさんが秋に行ってるんで だいたいの様子はわかりますが、
念のため下郷町役場へ情報収集に行きました。

って、すごいよ、この役場。
ホテル見たい。
2009_0302AL.jpg



沼は氷結で積雪。
2009_0302AM.jpg
できるじゃん、スノーシュー。



てなわけで、
2009_0302AN.jpg

2009_0302AO.jpg
歩いた!走った!駆け降りたーーーーー!


締めは観音沼の縦断、いや横断か?
無題01


ここ、穴場です。

「初めてのスノーシュー」とか、「半日しか時間がないんでけど」とか、「春の日にビール持参でランチタイム2時間コース」、「雪の中で鍋囲んで、気が向いたら一応ちょっとスノーシュー」なんてのに最適!か もしれない。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


にほんブログ村 アウトドアブログへ








コメント

スノーシュー

ERさん;
クロカンより山奥に入れるので、今年からはまってます。
今まではクロカンのトレースを踏まれて崩されるのがイヤだったんですが、やってみるとオモシロイ!
フィールドで使い分けしますよ。

ああ、次はBCスキーやりたいっす。

  • 2009/03/05(木) 00:04:26 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

スノーシューだと遊びのフィールドが広がるのでいいですね~♪

郡山なので、熱海、本宮、二本松はご近所です。

  • 2009/03/04(水) 11:30:14 |
  • URL |
  • ER #iWfHidvU
  • [ 編集]

フルに遊びました

リンゴさん;
いや~、観音沼はおまけですよ。
会津側からの那須も魅力的ですね。どうしても那須高原からの那須に目が行きがちですが、裏側や連なる周辺山域も美味しそうです。

>余りにも個性が強くて
確かに!
私も思いついてから、何度通りすぎたことか。。。でも大丈夫でしたよ、フツーのラーメン系もありましたから(^o^)/

  • 2009/03/03(火) 23:16:00 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

甲子山に観音沼、一日に2箇所も欲張りですね~♪
いやいや羨ましい限りの行動力です。
あっ、それと前の記事の「まるめしあん」、知ってはいますが、余りにも個性が強くて入る勇気がありません。
今度入ってみます!

  • 2009/03/03(火) 06:49:59 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/232-9e1b96a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ