いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

えっ?オニオングラタンラーメン

オニオングラタンラーメン、メニュー名はラーメンオニオングラタンだったかもしれない。

でも、まあいい。しかし、
この独創性はなんだっ?いったい!

太麺に、大判のチャーシュー、青菜、味玉、メンマ。
フランスパンにチーズ、オニオンソテーをかけて、丼ごとオーブンで焼いてある。
かつ、フランスパンチーズがけもおまけで添えてあるという丁寧さ。

ラーメンそのものも美味いが、その上のオニオングラタンとチーズとパンとの共存一体も、また絶妙でもあります。





店の名は「まるめしあん」

矢板市郊外、市内と塩原温泉入口の関谷を結ぶ街道沿い。

2009_0301AB.jpg


プレハブの、いかにも急いで立ち上げましたみたいなー 感じの、
入るのに「どっしよっかなぁ?」タイプの店構えです。

ダルメシアンが好きで、名前を引っかけたそうです。

看板は、創作料理ではなく、想作料理です。
ラーメンが基本ですが、洋食系あり、カフェ系あり、スイーツあり、です。

名前からではどんな料理か思いつきません。

奥が深そうで、はまりそうです。





高校の卒業式にPTA関連で出席、午後から謝恩会だったのですが、腹も減ったし間の時間も半端にあるんで、気になってたここんちへ飛び込んだ次第です。

結果は でした。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


スポンサーサイト

コメント

不思議系でした

ERさん;
いらっしゃいませ(*^^)v
変な店です。理解と納得するのには何回か通わないといかんです。
高原山・八方ヶ原のふもとなので、寄るチャンスはけっこうありそうですが。
リンゴさんはよくご存じかと思いますよ。

ところで、
「可愛い嫁と毎日一緒にいたいので・・・・」ブログおもしろいですね。
いやいや、いいご夫婦で(*^_^*)

またまた、ところで、
磐梯熱海~本宮~二本松(岩代)よく通ります。お近く?のようですかな。

  • 2009/03/02(月) 22:29:23 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

この不思議なオニグラメン?
お値段はどのくらいなのでしょう?

そして、なぜラーメンにパンが乗っているのに、さらにパンが添えて出てくるのぉぉぉぉ~

不思議なお店だ・・・行かないと(笑

  • 2009/03/02(月) 00:04:46 |
  • URL |
  • ER #iWfHidvU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/230-ec965bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ