いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

240の定期検診

乗り始めてから2回目の点検。

「乗り続けている限り、オイル交換を無料でします」
というなんともありがたいサービスに便乗させていただいて、オイル交換にやってきました。

ビッグホーンの時は、スタンドでの交換がもったいなくて、自分でやってました。
車高は高いんでやりやすいし、オイルも特売の買い置きで。
5~6L出る廃オイルは、燃えるゴミで焼却処分。
酒パックの2リットルパックの口を切り開き、使ったウェスでフタをしてポリ袋。
一応、正規のルートでの処理方法だけど、eco的にちょっぴり引っかかってたのは事実。

で、今度のボルボはお店でやっていただけるの、お願いすることとなりました。

b01983.jpg

店頭には240が2台、850とか70じゃないのが渋いね。

b01979.jpg

となりのプールにもすべてボルボ、圧巻!
それも24とか94が大きな顔して据わってるのがイイ!

b01981.jpg

オイル交換中の「いなかの240」

ドアノブのガタ直してもらったり、リアのナンバー灯交換してもらったり・・・・。
片道2時間、なかなか来れないので、具合の悪いとこ連絡しといて、オイル交換といっしょに一気にやってしまえ! というのは結構いいシステムですね。

ガレージ・ヒロさん↓
http://www.garage-hiro.jp/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/23-dda6f536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ