いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

奥日光、氷の祭典

奥日光へちょいとお出かけ。

いつもならクロカンの板積んで、ですが、今日は観光客バージョン。

新しくなったnaoさんのクルマの初乗り。スタッドレスのテストを兼ねて。


第3回奥日光ウィンターフェスティバル へ行ってきました。


会場は奥日光湯元温泉の真ん中の広場。
かまくら状のものが多数。巨大なマシュマロが並んでるよう。


やっぱり、かまくら。
2009_0129AG.jpg

で、内は、
氷の彫刻。   スゲー!
2009_0129AB.jpg  2009_0129AC.jpg
ほほえましいペンギン家族 / なびく髪

2009_0129AD.jpg  2009_0129AF.jpg
リアルなカマキリ / リアルな髪

2009_0129AI.jpg  2009_0129AJ.jpg
この系に見とれてしまう / けど、この鎖はすごい

ホテルのシェフたちの作品。

かまくらで保冷されてるので、しばらくは見られそうです。
確かに、全部が北向きでした。

夜はライトアップされて、もっと素敵になるようです。


湯ノ湖のカモたちを見て
2009_0129AK.jpg

湯元温泉の源泉に立ち寄り、
2009_0129AO.jpg

小屋掛けの中をのぞくと
2009_0129AQ.jpg
湧き出てました、温泉が。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ





コメント

目的はこれでした

花と風景さん;
そうなんです、記事の順番が逆になってしまいました。
投稿と下書きのボタンを間違えてしまって。。。。

観光客モードの1日でした。のんびりできてよかったですよー。

  • 2009/01/31(土) 08:25:23 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

これが目的でしたか

ウインターフェスティバル。
他の方のブログでも紹介していました。
綺麗ですね。

  • 2009/01/30(金) 20:28:28 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/215-d5bec695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ