いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

再び雨巻山へ、沢を登って

用足しが午前中に済みそうなんで、もったいないから午後は山へ。

遠出もできないし、帰りルートにある益子へ寄り道。

2週間前に足を運んだ雨巻山。



標高533mが最高点の、こじんまりした山域ですが、駐車場ベースにグルッと回れるし、稜線に取りつくルートが尾根筋、沢沿いと多数あります。



沢沿いを登ることにしました。
大川戸の駐車場にクルマを置き、奥へ延びる林道をのんびり歩きます。
2009_0119BE.jpg


舗装路も終わり、杉林には木漏れ日が。
2009_0119BG.jpg


沢沿いの道、ときには沢の中を歩き、
2009_0119BK.jpg


雨巻山の頂上。
2009_0119BO.jpg
地元有志の皆さんが設置した、マップと雑記帳の入ったボックス。
雑記帳をのぞいてみたら
1月で最も書き込みの多いのが元旦。
初日の出かな。

2009_0119BP.jpg
お決まりの写真で。


大川戸駐車場---林道---沢コース---雨巻山---峠---御嶽山---尾根コース---大川戸駐車場

12:30に出て、途中で昼食べて、もどったのが15:10。

半日で十分楽しめました。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


にほんブログ村 アウトドアブログへ



コメント

工房長さん;

雨巻山、行かれましたか。
小さながら、沢から尾根筋やブナ林まで揃っていて、楽しめる山域だと思います。
いろいろなコースもとれるし、駐車場に戻ってこられるのも魅力です。
まして、益子在住なら裏庭見たいもの!
雨巻山をステップに、あちこち足を延ばされたらおもしろいですよ。

  • 2010/05/12(水) 23:31:15 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

私も行ってきました!

yosiさん
始めたばかりのトレッキングで雨巻山に行ってきましたv-263
十分に満足してしまいましたv-10
添付しましたURLがその模様ですv-212

ERさん、いらっしゃいませ

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
XCといっても、山の中を勝手気ままに歩いてるだけですよ。登るのと、滑るのに限界を感じつつも、まあ楽しんでます。
テレマークは憧れですよー!

  • 2009/01/24(土) 23:44:03 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

お返事が遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

yosiさんは、XCをされるんですね!
私も昔は裏磐梯でクロカンをやっていましたが、細板は難しくて挫折しました(笑)

  • 2009/01/23(金) 20:33:07 |
  • URL |
  • ER #iWfHidvU
  • [ 編集]

5枚目も!

2枚目も5枚目も、2枚目です!!

  • 2009/01/22(木) 14:32:14 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

「二枚目!」ですか?

「二枚目!」なんでしょうか、5枚目の写真ですかー?

いえいえ、2枚目の写真がいいというわけですね。

  • 2009/01/21(水) 23:51:08 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

二枚目!

2枚目の木漏れ日が郷愁を誘いますね。
たまにはノンビリと山歩き!
素敵ですね!

  • 2009/01/21(水) 10:00:14 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/212-61794141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ