いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

生キャラメルを作ろう

中2の息子、どこで聞いてきたか生キャラメルを作り始めました。

といっても、市販の缶詰コンデンスミルクを未開封のまま湯煎にかけて、1時間くらいやってましたでしょうか。



缶切りを差し込んだら、ニュルニュルと粘性の物体が湧き上がりました。

DSC00127.jpg
開封したら、生キャラメル?っぽい。

熱くて、まだ舐められないです。

冷えるの待ちましょうか。

でも、なんか違うような。。。





その後調べてみたら、まあ皆さんけっこう作ってらっしゃる。

でも、未開封缶の湯煎は危険なようで↓のような爆発事故も。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221142697?fr=shopping_search



どうぞ、お気をつけて。





コメント

リンゴさん、こちらこそ

ブログにおじゃまさせていただき、ありがとうございました。
2008年は、途絶えていた山行復活の年でもありました。ブログを通して、色々な方とお知り合いになれたことをうれしく思います。

良いお年を(^^ゞ

  • 2008/12/31(水) 20:14:55 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

今年は有難うございました

いよいよカウントダウンですね。
来年も宜しくお願いします。

  • 2008/12/30(火) 22:49:04 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

こちらこそ、よろしく

花と風景さん;
さあ、あと1日ですね。
来年も素敵な写真を見せてくださいね(^^♪  楽しみにしてますよー。

  • 2008/12/30(火) 21:03:27 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

試したい!

面白そうですね!
私も試してみようかな?

今年も残り少なくなりましたね。
naoさんばかりでなく、私も菊地さんを目標にしてますからね。
宜しくお願いします。

  • 2008/12/30(火) 12:26:00 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

生キャラメルって

AKKOさん;
ベースはクリームとカラメルなんで、簡単なんですね。
でも、生キャラメルの定義ってなんでしょね?加熱するんだから生じゃないような気もするし。。。。

  • 2008/12/29(月) 23:17:45 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

結構簡単に作れますよね~

近所の花○牧場のとたいして味も変わらないしv-91
なんせ安上がり!

  • 2008/12/29(月) 14:27:04 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

大変失礼します!PRさせてください

ランキングに参加しているブログの中から
ピックアップして紹介するメルマガを配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000278052.html
このメルマガについてのポリシーはこちら↓
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=UHKl2.wwY6NMTRG0b0JWFdNzsNQ-
ご一読いただきましてありがとうございました。失礼しました。

  • 2008/12/29(月) 13:42:20 |
  • URL |
  • FC2ブログ専用アクセスランキング #JNrjWVGA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/203-43a308a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ