いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

雨の合間に草刈!

この時期は、休みの日にやろうとしたことと、天気がうまく重ならない。

屋根下の作業場(仕事用でなくて遊び用の)がないもんで、雨の日はなかなかしんどい。
日曜大工もお天道様の元で材料と道具を広げるし、クルマいじりも青空の下だし・・・・。

そんなことで庭の草刈ものびのびになっていたし。
この季節、草もこれ幸いと思う存分のびのびになるし。。

で、雨の合間を縫って速攻でやりました。

b070626020.jpg


マキタの草刈機、電気の。
おもちゃみたいヤツだけど、けっこう重宝する。

エンジン付きのでガァーとやりたいけど、そんな広い庭ではないし。
年に数回、ちょこっとだったらちょうどいいかも。

今日は『ヒモ』でやりました。
『ノコ歯』使うほどでもないし、あれ使うと自分のコードを切ってしまうのです。
延長コードには3ヵ所の手当てした跡がございます。

b070626040.jpg
これで2週間は持つかな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/20-30644f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ