いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

イブの夜

いわゆる、世間と同じようなクリスマスイブ。

注文しておいたケーキを引き取り、帰宅。

このケーキが某コンビニで、なんと50%オフで予約できたもの。

勤務先で社員の弁当をまとめて予約したり、配達してもらったりでお付き合いのあるコンビニで、12月に入ると店長がケーキの注文を取りに来るわけです。

ふだんお世話になってるとかで、予約に限り半額。

絶対、店長の持ち出しがある赤字だよなあ、と思いつつも買う方にとってはやっぱ魅力で、社内でまとめると30個くらいになるわけです。

まあ、店にとっても注文個数を稼ぐというのは、ひとつの立派な成績のわけで、毎年 甘えて 協力しておるわけです。



帰宅すると、なおさんがピザを焼いておりました。

なんでも、生地の作り方を教えてもらって、台から作ったものとのこと。おいしかったですよ~。

あと、アボガドサラダ。これに最近ハマってるんです、なおさんは。

自分は、アボガドを半分に割って、わさびをチョイつけて、醤油をたらしてスプーンで食べるのが好きなんですが、なおさんは食べず嫌い。しばらく食卓に上がったことはありませんでした。

ところが某居酒屋出たのがアボガドサラダ。
「おいしいね、これ」<なおさん
『これって、アボガドだぜ!』

そんなわけで、最近では食卓に上がります、よく。



で、ケーキはパテシェ系のチョコレートタルトと、イチゴと生クリームのヤマザキ製。

ヤマザキ製の方がおいしいというか口に合うか、何とも庶民的な結果になりました。




クリスマスプレゼントは

高2の娘には、デジカメ、オリンパスのコンデジ。いわゆる入門用。
自分の、今だに使ってるソニーのDSC-P1より、はるかにすごい。
P1が3.3メガでオリンパスが8メガ、ディスプレイは大きいし、反応が早いし、ズームも早い。
DSC-P1、当時は名器だったんですがねえ、進化はすごいですね。

中2の息子には、ipod nano。
来年、結果を出してもらいます!という条件付きで。
これもすごい!こんな小さなボディに、こんな機能があるの?ってくらい。

なおさんには、ipod shuffle。
トレーニングジムに通ってるんですが、音楽聴きながらやりたいと。。。
さっそくPCにつなげてましたけど、使い方はこれから勉強とのこと。



で、私のプレゼントは・・・・・
「みんなの喜ぶ笑顔です」




スポンサーサイト

コメント

AKKOさん

おっ、そろいましたか。
なかなか難しくなりますね~
すてきなクリスマスようですね(*^^)v

  • 2008/12/26(金) 22:52:34 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Merry Christmas!

クリスマスはいくつになってもいいですね~!

昨日、息子が帰省したのでこれで2年ぶりに家族がそろいました~!

アボカドはおいしいですよね~食べたくなってきた(笑)

  • 2008/12/26(金) 09:00:39 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

リンゴさん

奥さんの手づくりケーキとは、なんともいいですねえ。
息子さん、スクーターのプレゼントとは、これまたラッキーですね。
うちのは試験3回落ちてあきらめたようです。早々、知人から中古を譲り受け、整備を掛けて待っていたのですが。。。

  • 2008/12/26(金) 00:12:29 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

花と風景さん

似てますね、ほんとに。
写真は、、、食べて飲んでやってるうちに忘れちゃいました、ははは。

  • 2008/12/26(金) 00:02:47 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

クリスマス・イブ

なんとも楽しそうで暖かな雰囲気が伝わってきますね♪
我が家では妻の手作りケーキでした。
この日、高1の長男がバイクの免許を取得してきたので、プレゼントはスクーターかな?(考え中)

  • 2008/12/25(木) 22:44:08 |
  • URL |
  • リンゴ #-
  • [ 編集]

写真が無いじゃん

今回は写真無しですか。
私も今年は珍しくクリスマスを楽しむことができました。
メル友がプレゼントしてくれた孫たちへのおもちゃが功を奏し、嬉しそうな孫の顔が私へのプレゼントでした。
yosiさんと似ているね。

  • 2008/12/25(木) 12:39:40 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/198-db33f573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ