いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

益子の森で

240を引き取った後は、その足で益子へ。

ごはんを食べに♪

少し時間があるので 益子の森 ヘ寄り道。

2008_1126AF.jpg
2008_1126AG.jpg
初冬の装い、てか益子はまだ晩秋かな。

晩秋と初冬の違いってなんだろうと考えてしまいます。

この微妙な違いを分ける心は大事ですね。


芝生広場、長い影、透き通った青空、落葉樹・・・・・



2008_1126AE.jpg
陶芸よこやまのやってる 「益子の茶屋」 でごはん。

平日なのにずいぶんと混んでました。
ほとんどの席が、若い女性、またはやや若いご婦人方。
見渡すと、男性は私ともうひとり。
なおさんと一緒だったからいいけど、男性ひとりでカフェごはんってのも、ちょっと勇気がいるかも。


パン屋さんだったり、渋いカフェだったり、裏道のごはんやさんだったり、最近の益子っていいかも。
陶芸だけじゃなくて、ある意味、いい方向に進んでるなという感じがします。

根底は「アート系」なんでしょうか。





ごはんの後は、なおさんのご希望でインターパークへ。

実は私も初めて。

最近オープンの東京インテリアを歩き回り、疲れました、けっこう。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ







コメント

益子の茶屋さんに行かれたんですか~(^^)やはり混んでるんですね
私もこれから益子がどうなって行くのかとても楽しみです♪

  • 2008/12/05(金) 22:25:02 |
  • URL |
  • supporter #ZGZDDsAY
  • [ 編集]

冬の風景もいいですよ

花と風景さん;
ちょっと寂しい季節になりましたね。あとは雪が降るのも待つだけ?でしょうか。

みなさん、ネタ切れで悩んでるようです。なおさんも!
のんびりマイペースでやりましょ。

  • 2008/12/01(月) 09:03:09 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

早い秋でした

アッという間の紅葉時期でした。
写真は撮りに撮ったけど、何故か、紅葉が終わってしまうと、アッという間だったようで、虚しさがのこります。

被写体を探す元気がないです!
私のブログも、いよいよネタ切れになるかも。

  • 2008/11/30(日) 15:32:51 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/194-5377e484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ