いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

なんと『レモンうどん』・・益子にて

陶芸の里 益子には、なんと『レモンうどん』なるものがあるそうな。

自分のブログを書き終わり、ブラブラのぞいてたらROMIHI- supporter's blogさんのブログで発見!!

何と手打ちそばの店で、さぬきうどんを出していて、レモンの輪切りがのっかった温うどんがあるという。



240の点検入庫が午前中で片付き、小金井から新4号をまっつぐ帰ってもしょうがない、
昼を食べなきゃならんしー、と益子へ寄り道。


で、これが レモンうどん↓↓↓

上品な味のつゆとレモンの酸味が微妙絶妙なマッチング。
具はホウレンソウのみのシンプルさ。
つるっとした麺。

和食にもレモンは使うわけだし、麺にレモンもいいんじゃない。


HI3C0087.jpg
益子町役場ととりせんの間を入って行って、郵便局のほぼとなり。

寄ってみてもいいかも。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ





コメント

そーなんですよ~

ユマニテさん;
益子って奥が深いですねー。
って、明日の240修理引取りの帰りには、また益子寄りです。
なおさんに、自分だけ行ってズルイとせがまれて。。。。

  • 2008/11/25(火) 22:42:24 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

マジですかっ!?
びっくりっ!
場所は何となくわかります。
いってみよっかな・・・・

  • 2008/11/25(火) 21:20:13 |
  • URL |
  • ユマニテ #-
  • [ 編集]

とりあえず、作ってみるのも・・・

花と風景さん;
この発想はすごいですよね。今度行ったら聞いてみます。
うちでも、作れそうですね。

  • 2008/11/19(水) 23:41:00 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

美味しそうです

レモンうどん。
どんな味なんでしょうか?
試しに食べてみたくなりました。
さっぱりして、美味しそうですよね!

  • 2008/11/19(水) 07:39:02 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/191-a19082d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ