いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

上州~越後~会津をまわって・・4)田子倉ダムへ

帰り足は、魚沼市の小出からR252を福島県只見方面へ。

奥只美湖から桧枝岐というルートもありましたが、なにぶん時間がかかりそうな感じでしたので。。。


まあ、途中の田子倉ダムはなかなか山深いところで、冬季は通行止めになるというのもよくわかります。
2008_1024BZ.jpg 2008_1024BY.jpg

午後遅くでしたので観光客もまばら。

小雨で少々ガスってましたが、紅葉は見頃でしたね。




2008_1024CA.jpg
下流方面はこんな感じ。

このあと、只見から会津田島に出て、例の甲子トンネルを抜けて帰りました。


行動時間  12時間
走行距離  500キロ
240の燃費 9.6kmと9.9km

高速も山道も、240は何のトラブルもなく走りきったことはうれしいですね。
燃費もそこそこだし。



最近、ボルボネタが少ないのは調子がいいから? かな。





コメント

シュウさんもそうですか

ネタが無いのは、元気な印!

240がちょこっとでも写ってりゃいいかな~って、ブログ続けてます、ハイ。

  • 2008/10/30(木) 22:50:14 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

> 最近、ボルボネタが少ないのは調子がいいから? かな。

わかります!
僕もブログは基本的に整備記録簿なので,いじらないと記事がないんです。笑
クルマとまったく関係のないネタならいくらでもあるので,”日記”化しようかと迷っているところです。

それにしても500kmとは,かなりの距離ですね。驚!
うらやましぃ...。笑

  • 2008/10/30(木) 11:34:57 |
  • URL |
  • シュウ #MklatxYg
  • [ 編集]

花と風景さん;
いいとこですね、田子倉ダムって。

ダムのある風景って、好きです。
ダムを境に上流と下流とで異なるからでしょうか。それとも自然と人工物の調和でしょうか。

  • 2008/10/30(木) 00:43:48 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

田子倉ダム、私も行ったことがありますが、ダムの下の流れが圧巻だった記憶が写真からよみがえってきます。

私たちは、ここでコーヒー、妻がスーパードライでした。

  • 2008/10/29(水) 17:42:35 |
  • URL |
  • 花と風景 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/180-460a332c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ