いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

2008 ラ・フェスタ ミッレミリア

茨城県の笠間市にて


最終日のルートは、ツインリンクもてぎを6:50スタート。
茨城県の中央部を南下して千葉県に入り、東京湾を渡って、横浜ゴールというもの。

ツインリンクもてぎから一般道に出るところをおさえようと、まだ暗いうちに自宅を出ました。
やっぱ1時間30分かかりますからね。



んで、何をボーしてたのか、1本道を間違えたことに気が付いたのは、スタート10分前。

ヤバッ! 引き返したんでは間に合わないぞ!


この道をそのまま進むと、最初のCP「笠間稲荷」。
確かラリーのルートは、茂木からグルッと山越えして笠間に入るはず。
おっ! こりゃ先回りして笠間あたりで撮れるは!


でも、細かいルートは知らないしー。
まあ、行ってみるか。
通過道路には旗もってる人がいるだろうし、交差点には矢印プラカード掲げたスタッフ(たぶん市役所観光課あたりの職員)いるだろうし。


で道端にクルマを停めて、三脚立ててビデオをまわしっぱなし。

手を振りっぱなしだったので、写真はロクなのありませんでした m(_)m



FIAT STANGUELLINI 1100 SPORT BARCHETTA  1947


DSC01248.jpg
FIAT 508C ALA D'ORO  1939


DSC01247.jpg
JAGUAR SS100  1936
TRIUMPH TR 2  1955


DSC00007.jpg
MG MOTTO SPECIALE  1951
西田ひかるさん夫妻です



いやー、カッコいい、みんな!


コメント

シュウさん;
ほんと、お金持ちの道楽ですが、スゲー!カッコいいと思ってしまうのは単純なだけ?ですかね、自分は。
でも、いいですねー。

  • 2008/10/16(木) 22:36:00 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

花と風景さん;
すごいですよ、今年は116台が走りました。自分の生まれる前のクルマが走ってるのですから、好きな人にはたまりません!
毎年10月上旬の4日間、来年はぜひどーぞ。

  • 2008/10/16(木) 22:31:15 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

こんにちは。
ミッレミリア,一度見てみたいです。
究極の道楽ですが,参加できたら最高ですね。笑

  • 2008/10/16(木) 09:14:29 |
  • URL |
  • シュウ #MklatxYg
  • [ 編集]

格好良いーー!

みな格好良い車で、ピカピカじゃないですか!

私も今度見てみたいなーーー

来年もあるんだよね?
鬼が笑っているよーー(泣!)

  • 2008/10/16(木) 06:25:05 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/173-95599f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ